イ・ジュニョク&ナム・ジヒョンら出演、ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」スチールカット第1弾を公開

TVREPORT |

写真=MBC
約6ヶ月ぶりに復活したMBC月火ドラマのトップバッターを飾る「リセット~運命をさかのぼる1年~」(以下「365」)が、イ・ジュニョクとナム・ジヒョンのスチールカット第1弾を公開した。

「365」が公開した写真はキャラクターに完璧に溶け込んだイ・ジュニョク、ナム・ジヒョンの姿を捉えたものだ。二人は、それぞれある事件によって1年前の過去に人生をリセットする。劇中で二人がなぜ人生をリセットすることになったのか、そしてそのせいで二人にどんな変化が生じるのか、早くから視聴者の好奇心をくすぐっている。また、初共演するイ・ジュニョクとナム・ジヒョンが届けるケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待も高まっている。

劇中でイ・ジュニョクは経歴7年の強力係の刑事チ・ヒョンジュ役を演じる。図々しい性格であるも、一度見た人は必ず覚える記憶力、本能的な勘を持つ有能な刑事であり、実の家族のように親しくなった強力1チームとの義理を大切に思う人間味溢れる一面まで兼ね備えている人物だ。

ナム・ジヒョンは人気ウェブ漫画「ヒドゥンキラー」を連載中のウェブ漫画家シン・ガヒョン役に扮する。シン・ガヒョンは常にウェブ漫画の評価ランキング1位を逃さないデリケートな完璧主義者で、執拗なワーカーホリックであり、突然の事故で人生がどん底まで落ち、人生のリセットを提案される人物だ。

「365」の制作陣は「既存のタイムスリップドラマとは180度違う、『365』だけの新しいスタイルを届ける予定だ。劇の中心を率いるイ・ジュニョク、ナム・ジヒョンのイメージチェンジも期待していいだろう」と伝え、期待を高めた。

「365」は完璧な人生を夢見て1年前に戻った瞬間、ますます分からない運命に閉じ込められてしまった者たちのミステリアスなサバイバルゲームを描いたドラマだ。“人生のリセット”という面白い題材で、今までとは異なる緊張感と没入間を与えると期待されている。3月に韓国で第1話が放送される。

記者 : チョ・ヘリョン