SF9、理想の未来は「後輩に認められファンが信じて見に来てくれるグループ」

OSEN |

写真=「Harper's BAZAAR 」
1stフルアルバム「FIRST COLLECTION」を発売し、音楽番組で1位を総なめにしたSF9の、9人9色の魅力が盛り込まれたグラビアが、ファッションマガジン「Harper's BAZAAR」を通じて公開された。

SF9は「Harper's BAZAAR」2月号で個性的なスーツを着こなし、様々な魅力を披露した。メンバーらはストライプ、レザー、シルキーな素材の黒いスーツを着てクールでセクシーな魅力をアピールした。

撮影後に行われたインタビューでは、カムバックを控えていた当時の気持ち、将来の夢など、メンバーらの率直な気持ちを知ることができる。

特に昨年韓国で放送が終了したドラマ「偶然見つけたハル」で演技力を認められたロウンにどんな未来を夢見るか尋ねると、「芯の強い人になりたい。しっかりして揺るがず、些細なことからも幸せを感じることができるキム・ソグ(ロウンの本名)を夢みる」と語った。

メンバーヨンビンは「後輩に認められるグループ、ファンが信じて見に来てくれるグループになりたい」と語り、フィヨンは「結末が分からない映画のように生きたい。危機に見舞われても、チャンスを作る人生であって欲しい」と答えた。

チャニは「ほんの少しの未来の夢は、幸せに昼寝がしたい」とし、インソンは「ファンと末永く会いたい」、テヤンは「今日、今、この瞬間を楽しみたい」、ダウォンは「すごい未来より僕が今幸せで満足できる人生、それで十分だ」とし、ジェユンは「SF9の9人が皆やりたいことをしながら一生懸命に生きてほしい」とし、ジュホは「SF9という音楽のジャンルを、そしてソロ歌手ジュホというジャンルを作りたい」と、未来についての抱負を語った。

SF9は最近、1stフルアルバム「FIRST COLLECTION」を発売し、タイトル曲「Good Guy」で精力的に活動した。歌手としてはもちろん、ドラマやバラエティでもホットなグループになったSF9のグラビアとインタビューは「Harper's BAZAAR 」に掲載される。

記者 : チ・ミンギョン