ジェジュン「日本レコード大賞」企画賞を受賞!SNSで感激のメッセージ“応援してくれる皆さんのおかげ”

OSEN |

写真=ジェジュンSNS
歌手ジェジュンが日本の年末歌謡祭に相次いで出演する。

ジェジュンは昨日(30日)、生放送で行われたTBS「輝く!日本レコード大賞」に出演した。ジェジュンは9月にリリースしたカバーアルバム「Love Covers」で企画賞を受賞し、収録曲「未来予想図II」をステージで披露した。

「輝く!日本レコード大賞」は、日本の作曲家協会が毎年優れた成果を収めたアーティストに授与する日本レコード大賞の授賞式で、今年で61回目を迎えた。

受賞の栄誉に輝いたジェジュンのカバーアルバム「Love Covers」の収録曲には、DREAMS COME TRUEのヒット曲「未来予想図II」、宇多田ヒカルの「First Love」、中島美嘉の「愛してる」など、J-POPのヒット曲が収録されている。オリコンチャートとiTunes 27ヶ国で1位を席巻した。

ジェジュンは昨日の放送で、収録曲「未来予想図II」をライブで披露し、観客たちの熱い反応を得た。「未来予想図II」の原曲者DREAMS COME TRUEの中村正人は、映像を通じて「非常に難しい音を丁寧に歌っているし、ジェジュンが持っている『抜けのいい声質』をフルに生かしきっている。ジェジュンのオリジナル(曲)になってしまったと言っても過言ではない。感動しました」と絶賛した。

放送が終わった後、ジェジュンは自身のSNSを通じて、写真と共に「2019日本レコード大賞企画賞を受賞しましたー いつも応援してくださるファンの皆さんや歌を聞いてくださる沢山の方々のおかげだと思います。来年2020年も宜しくお願いいたします! 皆んなよいお年を^^」という文章を掲載し、短いが心を込めた感想を綴った。

写真=ジェジュン SNS
これに先立って、ジェジュンは4日(水)フジテレビ「FNS歌謡祭」と23日(月)TBS「クリスマス音楽祭」、27日(金)「MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2019」にも出演した。これらの番組は、日本の4大年末音楽番組とされるほど、視聴率が高い人気番組である。

また、ジェジュンは日本の新年カウントダウン番組に、韓国歌手としては唯一出演する。TBSを通じて日本全国に放送される「CDTVスペシャル! 年越しプレミアムライブ」は21回目を迎え、日本の年末年始を代表する特別な音楽番組であり、ジェジュンは昨年に続いて今年も出演する。

このように、韓国と日本を行き来しながら活躍しているジェジュンは1月14日、4年ぶりに2ndミニアルバム「愛謡」をリリースし、韓国での本格的な活動を開始する。ジェジュンがアイディアを出した今回のアルバム名「愛謡」は、“愛を謡う”という意味で、恋のときめきから別れまで様々な感情が盛り込まれており、心温まるバラード中心の4曲を収録する予定だ。

ジェジュンの2ndミニアルバム「愛謡」は1月14日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる予定だ。

ジェジュン、新しいミニアルバム「愛謡」1月14日に発売決定…コンセプトイメージを公開

ジェジュン、日本の街中にMattとサプライズ登場!渋谷でのフリーハグが話題に

写真=ジェジュン SNS

記者 : パク・ソヨン