MOMOLAND、6人組でカムバック!脱退メンバーに言及「残念なのは事実…各自が選んだ道を応援したい」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン記者
9人組から6人組に再編成されたMOMOLANDがニュートロ(ニュー+レトロ)音楽で帰ってきた。以前、多くの人に愛された「BBoom BBoom」と「BAAM」に続く、もう一つのヒット曲が誕生するか、期待が集まる。

MOMOLANDは本日(30日)午後2時、ソウル龍山(ヨンサン)区カオスホールで2ndシングル「Thumbs Up」発売記念ショーケースを開き、約9ヶ月ぶりのカムバックを知らせた。

ヨンウとテハがグループから脱退し、デイジーは会社とチーム活動について協議中の中、6人組に再編されたMOMOLANDは「残念な部分があるのは事実だが、それぞれが選んだ道があるため、心から応援してあげたい」とコメントした。

そして「初心に戻ってデビューするように頑張って準備し、メンバー同士、仲良く過ごしながら一生懸命に準備した」と明かした。

ジュイは「一番悩んだのは、ファンに変わらず同じエネルギーを与えなければならないということだった」とし、「そして一緒にもっと力を出して今回のアルバムを準備した」と付けくわえた。

ヘビンは「動線を見せられる部分が多くて変わった姿をお見せできると思う」とし、9人組と6人組の違いについて語った。

今回のアルバムと同名のタイトル曲「Thumbs Up」は、どこでも注目を集めるセレブリティの日常を、ニュートロサウンドで表現した曲だ。ありきたりな褒め事や羨望の眼差しよりは、心のこもった一言が欲しいという内容を盛り込んだ。

ジェインは「MOMOLANDの色を最大限キープし、新しい姿を見せるために努力した」と話し、ジュイは「『BBOOM BBOOM』や『BAAM』は最初からノリノリだったとしたら、今回の曲はサビで爆発する違いがある」と説明した。

続いて今回の曲のコンセプトと一番似合うメンバーを聞く質問にすべてのメンバーが自分を取り上げ、笑いを誘った。

合わせてMOMOLANDは「夢は大きく持った方がよさそうだ」とし、今回のアルバムを通して得たい成果として配信チャート1位と音楽番組1位を取り上げた。

音楽番組で1位を取ったら、メンバー同士入れ替わりで人間神輿を作って乗せるという一風変わった公約を掲げた。

MOMOLANDのニューアルバム「Thumbs Up」は、本日午後6時から各音楽配信サイトにて公開される。

【PHOTO】MOMOLAND、2ndシングル「Thumbs Up」発売記念ショーケースを開催

MOMOLAND、新曲「Thumbs Up」MV予告映像第2弾を公開…中毒性のある振り付けが話題

記者 : キム・ミンジ