「ザ・ゲーム」イ・ヨニ、初のスチールカットを公開…強さに隠れた悲しげな眼差しに注目

TVREPORT |

写真=「ザ・ゲーム」
「ザ・ゲーム:0時に向かって」でカリスマ性溢れる強力班の刑事に変身したイ・ヨニのスチールカット第1弾が公開された。

1月22日に第1話が韓国で放送されるMBC新水木ドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」が、新しいイメージチェンジを図るイ・ヨニのスチールカットを24日に公開し、視線を集めた。

イ・ヨニは劇中、強力班の刑事ソ・ジュニョン役を演じる。優しい近所の綺麗なお姉さんのようだが、光よりも早く手錠をかけ、事件の現場を分析する能力は誰よりも冷徹で優れている。事件においては誰よりも細かく執拗だが、実は誰よりも人間味溢れる人物だ。誰もが“犯人探し”にこだわっている時、ジュニョンは犯行の動機や犯人の心を分析することに一層時間を割くほど事件に対する姿勢は特別だ。

15年前の父の死で心に深い傷を持っているジュニョンが、相手の目を通じてその人の死を見る予言者テピョンと出会って、どのような変化や事件と直面するのか、早くから視聴者の好奇心をくすぐっている。

こんな中で公開されたスチールカットは、イ・ヨニが演じる実力派強力班刑事ソ・ジュニョンの魅力がそのまま感じられ、視線を集めた。まず1枚目の写真では、一寸の乱れもない姿勢で射撃の練習を終えたばかりのイ・ヨニの姿から、冷徹なカリスマ性が感じられる。また、慣れた仕草でヘッドホンを外し、何かを考え込んでいるイ・ヨニの目つきからは、彼女が持っている特有の優しい魅力が伝わる。一見強靭に見えるも、眼差しには優しさと悲しみが共存しており、「ザ・ゲーム」で届けるイ・ヨニの多彩な魅力に期待が集まっている。

一方、他のカットでは犯罪の事件現場を調査しているイ・ヨニの姿が捉えられ、視線を集めた。暗く陰険な事件現場の中で、緊張した様子なくどこかに向かってフラッシュライトを当てるイ・ヨニは、実力ある刑事のオーラを放っている。何か重要な手がかりを見つけたかのように、どこかを真剣に見つめているイ・ヨニの揺るぎない目つきは、果たして事件現場で彼女が発見したものは何か、そしてどのような事件が発生したのか「ザ・ゲーム」を待っている多くの視聴者の好奇心をくすぐった。

「ザ・ゲーム」の制作陣は「女優イ・ヨニは作品に臨む姿勢がとても素晴らしい女優だ。現場で常に積極的に臨むイ・ヨニを見ながら、努力と情熱が素晴らしいと思ったほどだ。イ・ヨニが持つ優しい魅力が、ソ・ジュニョンが持っている人間味をさらに引き立てている。女優イ・ヨニの新しい魅力を確認することができるだろう」とイ・ヨニへの愛情と信頼を見せた。

「ザ・ゲーム」は、死の直前の瞬間を見る予言者と強力班の刑事が、20年前の「0時の殺人鬼」にまつわる秘密を暴いていくストーリーを描き、2020年のスタートを切る初のサスペンスドラマである。前作「時間」を通じて、細かく洗練された演出で好評を得たチャン・ジュノ監督と、斬新で安定した筆力を見せてきたイ・ジヒョ脚本家がタッグを組んだ作品であること、興味津々な題材、一行のあらすじが、今まで見たことない新しく新鮮なサスペンスドラマの誕生を予告している。

「ザ・ゲーム」は「欠点ある恋人たち」の後番組として、2020年1月22日(水)午後8時55分に韓国で初放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン