チョン・スンファン、新曲「My christmas wish」予告映像公開…IUが作詞したウィンターソング

Newsen |

アンテナミュージック
歌手チョン・スンファンが新曲「My christmas wish(12月25日の告白)」の予告映像を公開した。

チョン・スンファンは、4日に発売する冬のシングル「My christmas wish」の一部を公開したミュージックビデオの予告映像で、明日のカムバックへの期待を高めた。

チョン・スンファンの「My christmas wish」はIUが作詞し、プロデューサーのジェフィが冬に似合うおぼろげな告白の瞬間を描いた楽曲で、「雪だるま」に続き、チョン・スンファンが描く冬を多彩に見せる楽曲だ。

IU、ジェフィ、チョン・スンファンの感性が輝いた「雪だるま」は、冬が終わりかけている頃、付き合いの長い恋人を見送る心を歌う楽曲だったが、今回の「My christmas wish」は、冬のように待ってきた愛する人に慎重に伝える真心についての話を豊かな感性で表現し、愛についての様々なイメージを連想させる。

「My christmas wish」の予告映像では、温かい感性を込めたピアノのメロディーが流れる中、雪が積もる夜の美しい背景が広がるシーンから始まる。チョン・スンファンは「12月25日の告白を急いで今日するのだけど」という歌詞で甘いボーカルを披露し、明日に迫ってきた音源の公開への期待を高めた。今回のミュージックビデオは前作の「宇宙船」に続き、自身だけの速度感と時空間を行き来し、あちこちに噛み合わさったストーリーで新たな地点の映像を作り出すVISUALS FROMのチョン・ジンス監督が演出を担当した。

4日には「My christmas wish」の他にも今回のシングルの1番トラックで、チョン・スンファンの自作曲「さようなら、冬」が共に公開される。チョン・スンファンとバークリー音楽大学出身の作曲家ソ・ドンファンが共に作業し、チョン・スンファンが自ら歌詞を書いたこの曲は14日、15日の2日間に渡って開かれるチョン・スンファンの年末コンサートと同名の楽曲で、冬に似た長年の恋しさについて歌った楽曲だ。

チョン・スンファンは新曲の発売に続き「2019 チョン・スンファンのさようなら、冬:私たちが愛した1年」というタイトルで12月14日と15日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて年末コンサートを開催する。昨年に続き2度目となるチョン・スンファンの年末のブランドコンサートである今回の公演では、今回の新曲を鑑賞できると期待される。

チョン・スンファンの「My christmas wish」は12月4日午後6時、全音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ファン・ヘジン