ONF「大韓民国文化芸能大賞」K-POP部門で本賞受賞“デビュー後初の…”

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
ONFが「大韓民国文化芸能大賞」K-POP部門の本賞を受賞した。

ONFは29日に汝矣島(ヨイド)63ビルで開催された「第27回大韓民国文化芸能大賞」でK-POP歌手賞を受賞した。

リーダーのヒョジンは所属事務所WMエンターテインメントを通じて「ONFがデビューしてから初めて賞を頂きました。この賞はFUSE(ファンクラブ名)のみなさんからの賞だと思っています。僕たちが辛い時も嬉しい時もいつもどんな状況でも常に応援してくれるFUSEのみなさんが居たのでさらに頑張ることができました。賞を頂いた分、今後責任感を持って努力し、さらに素敵な音楽、さらに輝くステージで応えたいです。愛してます」と感想を伝えた。

ONFは10月に4thミニアルバム「GO LIVE」を発売し、タイトル曲「WHY」で大きな人気を博した。「WHY」は2ヶ国のiTunes K-POPアルバムチャートで1位を手にし、ONFは“グローバルルーキー”というニックネームも獲得した。

今年で27回目を迎えた大韓民国文化芸能大賞は、毎年韓国内外の音楽、テレビ番組、映画、ミュージカル、演劇など文化芸能部門で認められるアーティストを選定して授賞する韓国最大の総合芸術授賞式だ。

ONFは12月24~25日の2日間、ソウル弘大(ホンデ)MOVE HALLにて「GO LIVE ON STAGE CHRISTMAS SPECIAL」を開催する。

記者 : キム・ミンジ