映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」イ・ヨンエ&ユ・ジェミョン&パク・ヘジュン、圧倒的な存在感のキャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=キャラクターポスター
「第44回トロント国際映画祭」の公式招待作で、イ・ヨンエの14年ぶりのスクリーン復帰で期待を集めている映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」(監督:キム・スンウ、制作:(株)26カンパニー、提供:Warner Brothers Pictures(株))が、イ・ヨンエ、ユ・ジェミョン、パク・ヘジュンの圧倒的なビジュアルを収めたキャラクターポスターを公開した。

映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」は、6年前に失踪した息子を見たという連絡を受けたジョンヨン(イ・ヨンエ)が、不慣れな場所、見知らぬ人々の中で子供を探すことで始まるスリラー映画だ。今回公開されたキャラクターポスターは、3人の人物の強烈な存在感で視線を奪う。

まず、子供を失った失意や罪悪感から、子供を必ず見つけようとする強靭さまで、複合的な感情を込めたジョンヨンのポスターは、一人で子供を探して不慣れな土地に飛び込んだ人物に完璧に入り込んだイ・ヨンエの圧倒的な存在感で注目を集める。そこに「必ず私があなたを見つけるから」というフレーズは、見知らぬ人々の間で真実を探そうとするジョンヨンの前に繰り広げられる予測不可能な展開を予告し、好奇心をくすぐる。

続いて、強烈なビジュアルと共に「私が警察だとご存知ですよね?」というフレーズで、好奇心をくすぐるホン警部のポスターは、ユ・ジェミョン特有のひやりとしたカリスマ性で視線を圧倒する。それなりのルールと権力で保たれてきた場所がジョンヨンの登場で亀裂が生じて、不機嫌な様子を隠せないホン警部役のユ・ジェミョンは、イ・ヨンエと対立構図を形成し、爆発的な演技シナジー(相乗効果)でドラマの緊張感を高める予定である。

そこに子供を見つけるために、全国をくまなく回ったが、最後まで諦めないジョンヨンの夫ミョングクのポスターは、深みのある眼差しと共に「うちのユンス、絶対に戻ってくるから」というフレーズが合わさって、これまで見たことのないパク・ヘジュンの繊細で濃い感情演技に対する期待を高める。

このようにイ・ヨンエ、ユ・ジェミョン、バク・ヘジュンの強烈な存在感と爆発的な相乗効果を予告するキャラクターポスターを公開した映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」は、予測不可能な展開と息が詰まるような緊張感で、劇場街を魅了する見込みだ。

失踪した子供をめぐって繰り広げられる張り詰めた緊張感とドラマチックな展開に、経験と実力を持つ俳優たちの組み合わせで期待を集めている映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」は、韓国で11月27日に公開される予定だ。

記者 : ハ・スジョン