Stray Kids キム・ウジン、突然のグループ脱退&契約解除…JYPが公式発表「個人的な事情」(全文)
Newsen |
所属事務所JYPエンターテインメントは本日(28日)、Stray Kidsの公式SNSを通じて、「Stray Kidsのキム・ウジンが個人の事情により、グループを脱退して、専属契約を解除することになった。突然のお知らせで多くのファンの方々にご心配をおかけして申し訳ない」と発表した。
続いて、「これにより、11月25日に発売予定だったStray Kidsのミニアルバムの発売日は、12月9日に延期となった」とし、「新しい道を行くキム・ウジンに多くの励ましをお願いし、夢に向かって進むStray Kidsのメンバーたちにも温かい応援をお願いする」と付け加えた。
Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたJYPエンターテインメントの新人ボーイズグループサバイバル番組「Stray Kids」を経て、2018年3月にデビューした。9人組で活動を開始したが、キム・ウジンの脱退により、今後は8人で活動を続けていく。
・【PHOTO】AB6IX&Stray Kidsら「2019 釜山ワンアジアフェスティバル」でステージを披露
・Stray Kids、新曲「Double Knot」MV撮影現場のビハインドカットを公開…予想外の魅力
【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】
こんにちは、JYPエンターテインメントです。
これまでStray Kidsのメンバーとして一緒に活動してきたキム・ウジンが、個人の事情により、グループを脱退し、専属契約を解除することになりました。
突然のお知らせで多くのファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
これにより、11月25日に発売予定だったStray Kidsのニューミニアルバム「Clé:LEVANTER」の発売日は12月9日に延期されました。
お待ちいただいているファンの皆様にもう一度お詫び申し上げます。
新しい道を歩むことになったキム・ウジンに多くの励ましをお願い致します。羅針盤を抱いて夢に向かって再び道を進むStray Kidsのメンバーにも温かい応援をお願い致します。
ありがとうございます。
記者 : ファン・ヘジン