WINNER、新曲「SOSO」ポスターを公開…これまでとは異なる秋の感性に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが新曲「SOSO」のコンセプトを表したポスターを公開し、ファンたちの期待を高めた。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは18日午前10時、公式ブログにWINNERの3rdミニアルバム「CROSS」のタイトル曲「SOSO」のポスターを掲載した。

「SOSO」というタイトルが大きく書かれたポスターの下部には、白いカジュアルスーツを身にまとった4人のメンバーたちが壊れた車の中で座っている。WINNERのメンバーたちは、目を閉じたり、どこかを見つめながら荒涼とした雰囲気を醸し出した。

この曲は別れた後、痛みと怒りで吹き荒れる内面とは違って、平気なふりをする、そこそこの状態を「SOSO」で表現した。“夏”“清涼感”に代表されたWINNERのこれまでの音楽とは雰囲気が異なる“WINNER流の秋の感性”が予想される。

「SOSO」はカン・スンユンが作詞・作曲し、ソン・ミノとイ・スンフンが作詞した。YG ENTERTAINMENTのプロデューサーAiRPLAYが作曲・編曲に参加して完成度を高めた。

WINNERの3rdミニアルバム「CROSS」は、アルバムのタイトルのようにそれぞれの方向性や特色を持った4人のメンバーが集まり、新しい交差点となった彼らの関係性や音楽、ストーリーを盛り込んでいる。

ソロアーティストとして各メンバーが持っているはっきりとした音楽的個性と、さまざまな方向に音楽の成長を止めないメンバーたちの能力も一緒に感じることができる見通しだ。

WINNERは「CROSS」を10月23日に発売し、26日と27日にソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で行われる単独コンサート「WINNER [CROSS] TOUR IN SEOUL」でファンと会う。

その後、台北、ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール、マニラ、シンガポールなど、アジア7都市でツアーを開く。

記者 : キム・ウネ