NATURE、ガガの脱退を公式発表…新メンバーの合流で9人組での再スタートを予告

Newsen |

写真=NATURE Facebook
ガガがグループNATUREから脱退する。そして「プロデュース101」出身のキム・ソヒが、NATUREの新メンバーとして活動を始める。

所属事務所n.CHエンターテインメント側は本日(8日)「キム・ソヒと最近専属契約を締結した」と明らかにし「今後キム・ソヒは、ガールズグループNATUREの新メンバーとして新たに活動を始める予定だ」というニュースを伝え、期待を高めた。

キム・ソヒは、2016年Mnet「プロデュース101」シーズン1に出演して、安定した実力で強い印象を残し、シーズン1の派生プロジェクトグループI.B.Iのメンバーとして活動し、さまざまな才能とスター性を証明した。

また、MBC every1「キム・ミンジョンのビューティー・クラッシュ」をはじめ「おいしい地図」と「美食ドルズ」、TV朝鮮「ビューティー・クレール」のMCと「SBSテレビ芸能」のリポーターとしても大活躍し、モバイルドラマ「Some」、ウェブドラマ「マイ・リトル・キーボード」「自炊、部屋」を通じて安定した演技力を披露して“演技ドル(演技+アイドル)”としての可能性も証明した。

そして今回、NATUREに新たに合流したキム・ソヒは、既存のメンバーであるオーロラ、セボム、ルー、チェビン、ハル、ユチェ、サンシャイン、ロハと一緒に9人組に再誕生したグループで、新鮮な変化を作っていくものと期待が集まっている。

所属事務所の関係者は「最近、メンバーのガガは中国で学業に専念することにし、グループ脱退を決定した。キム・ソヒの合流で、新しい9人組を完成させたガールズグループNATUREの今後の活動に注目してほしい。K-POPをリードする新ガールズグループとしてさらに飛躍していく」と期待を呼びかけた。

NATUREは昨年「Allegro Cantabile」でデビューし、今年の夏に1stミニアルバム「I'm So Pretty」のタイトル曲「I'm So Pretty」で、より一層成熟してラブリーな魅力で多くの支持を受けた。さまざまなバラエティ番組でも活躍を見せ、特有の親しみやすい魅力をアピールしてきた。

最近では「2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」でミュージックスター賞を受賞し、売れっ子らしい存在感を証明した。

「プロデュース101」出身キム・ソヒ、NATUREの新メンバーとして合流…事務所が発表

NATURE、10月13日にお台場でフリーライブを開催決定!サイン会やチェキ撮影会も

記者 : ファン・ヘジン