VAV、集合写真の数字ポーズが予期せぬ議論に…事務所が釈明「ステージの順番を表現したもの」

OSEN |

写真=OSEN DB
VAVが特定コミュニティを認証する指の形をしたのではという疑惑に対して、「全くそのような意図はなく、ステージの順番を表現したものだ」と説明した。

所属事務所A TEAMは13日、公式Twitterを通じて「最近公式SNSアカウントに掲載された写真に関連して、ネット上に当社のアーティストの名誉を毀損するデマの生産と虚偽事実の流布等が確認されてお知らせする」と公式コメントした。

これに先立って、インターネット上にはVAVのエイノの指の形が、特定コミュニティを認証する指の形に似ているという疑惑が浮上した。しかし、所属事務所によると、これは音楽番組のステージの順番と関連した数字の「8」を表現したものだという。

写真=VAV 公式Twitter
所属事務所は「写真の中のアーティストの指の形が、有害コミュニティを認証する指の形と類似しているという内容だが、この指の形は他のメンバーたちと一緒に音楽番組のステージの順番を表現したものだ。他のSNSでもアーティストがユニークな指の形で数字を表現している投稿を確認することができる」と反論した。

続いて「事実かどうかを確認せず、推測の報道をしたマスコミにも強い遺憾の意を表し、全くそのような意図の指の形ではないことをはっきりと申し上げる」と事実を訂正した。

VAV ロウ&ジウが韓国語の先生に!明日放送のアリランラジオ「MUSIC ACCESS」に出演決定

VAV、完全体でカムバック「メンバー全員自分たちの音楽に自信がある」

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは、A TEAMです。

最近、公式Twitterアカウントに掲載された写真に関連して、インターネット上に当社のアーティストの名誉を毀損するデマの生産と虚偽事実の流布等が確認されてお知らせいたします。

写真の中のアーティストの指の形が、有害コミュニティを認証する指の形と類似しているという内容ですが、この指の形は他のメンバーたちと一緒に音楽番組のステージの順番を表現したものであり、他のSNSでもアーティストがユニークな指の形で数字を表現している投稿を確認することができます。

事実かどうかを確認せず、推測の報道をしたマスコミにも強い遺憾の意を表し、全くそのような意図の指の形ではないことをはっきりと申し上げます。

記者 : イ・ソダム