SEVENTEEN、新曲「HIT」のダンス映像を公開…一糸乱れぬ大迫力のパフォーマンス

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENがデジタルシングル「HIT」のダンス映像を公開した。

所属事務所であるPledisエンターテインメントは11日午後、SEVENTEENの公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じてデジタルシングル「HIT」のダンス映像を公開し、名実共に“パフォーマンス強者”であるSEVENTEENの姿を披露し、目を釘付けにする完璧なパフォーマンスで大反響を呼んだ。

特に今回の映像は5日に発売し、韓国国内外で愛されたデジタルシングル「HIT」で1週間の間、ファンが送ってくれた熱烈な声援に応えるため公開したものだという。

同映像の中でSEVENTEENは13人のメンバーそれぞれの自然な個性を盛り込んだカジュアルな服装で練習室に登場し、ステージで見せた姿とは異なる魅力をアピールし、独特な雰囲気で注目を集めた。

「HIT」のダンスは、SEVENTEENのメンバー達も“最もパワフルなダンス”に選ぶ程激しいダンスであるにも関わらず、速いリズムに合わせ、休む暇もなく激しいダンスを披露し、13人のメンバーがまるで一つのように見える完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) で、目を釘付けにした。

SEVENTEENは練習映像であるにもかかわらず、実際の舞台を連想させるパワフルなカリスマ性を見せてくれることはもちろん、フィックスバージョンで公開されたダンス映像では一糸乱れぬ動きだが、精巧に仕上げたダンスの動線を確認することができ、絶賛を受けている。

このようにダンス映像の公開だけでも話題になっているSEVENTEENは今日(12日)午前0時、公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて「An Ode 2:Fear」と題した映像をサプライズ公開し、9月16日に約1年10ヶ月ぶりのフルアルバムの発売を発表し、デジタルシングル「HIT」の熱気をそのままに続けていくSEVENTEENの姿により一層期待が高まっている。

9月16日に活動を再開するSEVENTEENは8月30日から9月1日まで計3日間に渡り、ソルウKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN SEOUL」を開催する。

記者 : カン・ソジョン