Wanna One出身カン・ダニエル、ソロデビュー曲「何をしているの?」が音楽配信チャートを席巻

OSEN |

写真=KONNECTエンターテインメント
カン・ダニエルのソロデビューアルバムのタイトル曲「何をしているの?」が、韓国の主要音楽配信サイトを席巻した。

25日の午後6時に、各種音楽配信サイトを通じてリリースされたカン・ダニエルのソロデビューアルバム「color on me」のタイトル曲「何をしているの?」は、本日(26日)午前8時に主要音楽配信サイトで、ランキングの首位を記録した。

Mnet Musicなどでは、発売後からランキング1位をキープしている。他にも韓国最大の音楽配信サービスのMelon、genie、Olleh Musicでは2位を記録した。Bugs Musicでは3位にランクインした。先行注文だけでも45万枚を記録したのに続き、音楽配信サイトのランキングでもカン・ダニエルの底力を立証した。他の収録曲に対する反応も熱い。「INTRO」をはじめ全曲が「チャートイン(リアルタイムランキングで100位内の順位にランクする)」を果たし、ソロとして一歩を踏み出したカン・ダニエルの可能性を証明した。

ソロデビューアルバム「color on me」には、「INTRO」をはじめ、「Color」「何をしているの?」「Horizon」「I HOPE」など計5曲が収録された。カン・ダニエルは、自分だけの個性を発揮していきたいという悩みや、自身ならではのカラーを構築していきたい覚悟を込めて、「INTRO」を除いた4曲の作詞に参加するなど、本人のカラーをたっぷり表現した。

Devine Channelが作曲に参加したタイトル曲「何をしているの?」は、808サウンドと夢幻的なシンセサイザーのサウンドに大衆的なサビまで、トレンディなイメージを極大化した。「今日も僕は期待している」「君からは答えがないね」など、一度だけ聞いても刻み込まれるような歌詞と、クセになるサビで、今夏最大のヒット曲になると予想される。

カン・ダニエルのソロデビューアルバム「color on me」は、各種音楽配信サイトで公開されている。オフラインでは29日から発売される。

記者 : キム・ウネ