VIXX ホンビン&MONSTA X ヒョンウォン、コラボ曲「COOL LOVE」MVメイキング映像を公開…お気に入りのダンスも紹介

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
VIXX ホンビンとMONSTA X ヒョンウォンが、コラボ曲「COOL LOVE」のミュージックビデオのメイキング映像を公開した。

グローバル飲料ブランドペプシと「2019ペプシK-POPコラボプロジェクト」を展開しているSTARSHIPエンターテインメントは、16日午後、公式SNSとYouTubeチャンネルに「THE LOVE OF SUMMER : THE PERFORMANCE<COOL LOVE>」のミュージックビデオのメイキング映像を掲載した。

華やかなステージのミュージックビデオセットで、ホンビンとヒョンウォンは魅力的なスーツを身にまとってハンサムなビジュアルをアピールし、人々の視線を集める。二人は今回のミュージックビデオのコンセプトに対して「暑い夏にペプシを飲みながら、その中にある世界に、涼しい空間に入って暑さを凌ぐという内容となっている」と説明した。

これに加え、ホンビンは「ペプシのロゴと様々な色の柱がとても良く似合っていて、ステージがカッコよかった」とし、ヒョンウォンは「波模様のセットで群舞を撮影したけれど、波とダンスが合わさって素敵なシーンが出るんじゃないかと期待している」とし、ステージセットに対する期待を表した。

特に「COOL LOVE」に合わせて、パワフルなパフォーマンスとグルービーな群舞を披露し、現場を盛り上げた。ホンビンとヒョンウォンは、撮影が終わったらすぐに明るい笑顔を見せて、茶目っ気あふれる少年に戻り、愉快な雰囲気を醸し出す。

ホンビンは「サビの部分が流れる時から登場する振り付けがあるけど、一つ一つのポイントに合わせて動く感じがすごく良い」とお気に入りの振り付けについて言及し、ヒョンウォンも「二人の腕が時計回りに回る振り付けのパートで、二人の相性がよく表れたと思う」とし、完璧な呼吸をアピールした。

最後に二人は「暑い夏にカッコいいパフォーマンスで皆さんを涼しくする良い曲でやってきた。一生懸命に準備して、すごく楽しく撮影したので、楽しみにしてほしい。ミュージックビデオも見ていただきたい」と期待のメッセージを伝えた。

ホンビンとヒョンウォンがコラボした「COOL LOVE」は、グローバル飲料ブランドペプシとSTARSHIPエンターテインメントが展開する音楽プロジェクト「2019ペプシK-POPコラボプロジェクト」第2弾の夏編で、夏の夜の清涼感と同時に熱い熱気を、初恋に落ちた男の視線で表現したセンス溢れる楽曲だ。

ホンビンが所属するVIXXは、2012年「On and On」「Chained up」「Shangri-La」などを発売し、ホンビンは「魔女の愛」「空から降る一億の星」など様々なドラマで活躍している。ヒョンウォンが所属するMONSTA Xは2015年、「Trespass」でデビューし、「DRAMARAMA」「Jealousy」「Shoot Out」「Alligator」などでグローバルグループとして成長した。また、ヒョンウォンはDJ H.ONEという名前で「BAM!BAM!BAM!」「ONE」「MY NAME」などEDM音楽を公開し、多彩な活動を披露している。

ホンビンとヒョンウォンの「2019 ペプシ K-POPコラボプロジェクト」である「THE LOVE OF SUMMER : THE PERFORMANCE<COOL LOVE>」は10日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : チ・ミンギョン