「緑豆の花」チョ・ジョンソク、護送されるチェ・ムソンに誓う“僕たちが引き続き戦っていく”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「緑豆の花」画面キャプチャー
チョ・ジョンソクが「緑豆の花の精神を続けていく」とチェ・ムソンに明かした。

韓国で12日に放送されたSBS「緑豆の花」では、罪人として護送されるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)にペク・イガン(チョ・ジョンソク)が「引き続き戦っていく」と誓う姿が描かれた。

ペク・イガンはチョン・ボンジュンに「信じてほしい。いつ、どこでも将軍の意志を受け継いだ緑豆の花たちが戦っているということを」と伝えた。これにチョン・ボンジュンは「信じている。だから喜んで行く」と答えながら微笑んだ。

ヘスン(アン・ギルガン)は「人即天(人は天なり)」と書かれた布を見せながら「将軍、申し訳ございません。僕たちが最後まで戦います」と叫んだ。チェ・ギョンソン(ミン・ソンウク)は「義兵たちが別れの挨拶をしてますね」と感動した。

チョン・ボンジュンを乗せた車はその場を去り、ペク・イガンとソン・ジャイン(ハン・イェリ)は車に向かって拝み、尊敬心を示した。

記者 : ソン・ヒョジョン