(G)I-DLE、新曲「Uh-Oh」MVの予告映像を公開…1990年代のレトロ感性を再現

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新曲「Uh-Oh」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバック準備に拍車をかけている。

(G)I-DLEは本日(25日)0時、公式SNSにニューシングル「Uh-Oh」のミュージックビデオ団体予告映像を公開した。

公開した映像で(G)I-DLEは、新曲「Uh-Oh」のイントロに合わせて軽く体を動かしたり、うなずくなど自由な雰囲気を演出している。

特にカラフルでボールドな看板とターンテーブル、角のあるオールドカーなどを通じて1990年代のレトロ感性を再現して破格的な変化を予告し、新曲に対する期待感をさらに高めた。

タイトル曲である「Uh-Oh」は困惑した状況でよく使うリアクションで、最初は関心がなかったが、遅れて親しいふりをする人々をセンスある表現で非難するという意味で、今回の曲のメインキーワードとして使われた。

シングル「Uh-Oh」は(G)I-DLEだけの洗練された感性で1990年代のトレンドを再解釈し、ガールズグループとしては珍しくBoom Bapジャンルに挑戦、全年齢層の心をとらえることができると期待を集めている。26日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ