I.O.I出身チョン・ソミ&イ・ハイ、ラジオ番組に一緒に出演…お互いの活動を応援

MYDAILY |

写真=MBC FM4U「2時のデートチ・ソクジンです」ラジオ画面キャプチャー
本日(19日)午後に韓国で放送されたMBC FM4U「2時のデート チ・ソクジンです」には、歌手イ・ハイとI.O.I出身チョン・ソミがスペシャルゲストとして出演した。

この日の放送でMCのチ・ソクジンは「2人は共通点が多い。幼い年齢でデビューし、久しぶりにカムバックした。お互いによく知っている間柄?」と話し始めた。これに対しイ・ハイは「前回音楽番組で挨拶して、今日で2回目です。まだぎこちないです」と率直に告白した。

続いてイ・ハイは「人見知りなので先に声をかけるのが難しいです」と述べた。これを受けてチョン・ソミは「私は最初に話かけるタイプです」と言い、相反する性格であることを述べた。

イ・ハイは「仲良くなることができるんじゃないかなと思って、期待して来ました。私のアルバムをプレゼントして、言いたいことを書いて伝えました」と述べた。チョン・ソミは「デビューおめでとうという言葉と、3年間待っただけにすべてを披露できますようにと書いてくださいました。長年のファンだったので、仲良くなりたいです」と、心温まる姿を見せた。

2人はそれぞれの新曲を紹介する時間を持った。チ・ソクジンはイ・ハイの「NO ONE」をリアルタイムでかけて「3年間の空白がとても長かった。なぜこのように久しぶりに出てきたの?」と質問した。イ・ハイは「良い曲をお届けしたくて、たくさん悩んで準備してみると時間がかかりました」と話した。

イ・ハイの言葉にチ・ソクジンは「『NO ONE』が音源配信チャート1位にランクインした。期待はしていた?」と質問した。イ・ハイは「とても久しぶりにカムバックしたので期待していなくて……チャートの確認もしていなかったです」と謙遜した姿を見せた。

チョン・ソミは新曲「BIRTHDAY」を紹介し、プロデューサーのTEDDYについて述べた。チョン・ソミは「TEDDYオッパ(お兄さん)が歌を作りました。私も一緒に作業に参加しました」と、曲に対する愛情を見せた。またチ・ソクジンが「もとからTEDDYをオッパと呼んでいたの?」と質問すると、チョン・ソミは、「オッパと気楽に呼びます」と親近感を現わした。

続いてチ・ソクジンは、チョン・ソミに「ショーケースの現場でたくさん泣いたと聞いたよ。どうして?」と尋ねた。これを受けてチョン・ソミは「いよいよデビューするというニュースに、幸せすぎて泣きました」と率直に告白した。

そしてチョン・ソミは「だけどショーケースが終わった後、事務所でミュージックビデオを見て、蛇口から水が出るように涙がこぼれました。思いが込みあがってきて、これまで苦労したことを思い出しました」と伝えた。

また2人はその場で急に行われた「異口同音」ゲームに成功して、息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

記者 : クォン・ヘミ