チョン・ジュニョン&元BIGBANGのV.I&元FTISLAND チェ・ジョンフン、韓国の地上波3社で出演停止に

Newsen |

写真=Newsen DB
チョン・ジュニョンと元BIGBANGのV.I、元FTISLANDチェ・ジョンフンが、地上波3社から出演停止処分を受けた。

本日(12日)午前、SBSはNewsenの取材に応じ、チョン・ジュニョンとV.I、チェ・ジョンフンの出演停止に関して「出演停止状態である。放送出演規制審議の内規に基づき、社会的に物議を醸した芸能人の場合、出演を規制している」と明かした。

続けて「出演規制審議委員会は、社会的に物議を醸した芸能人を今後出演させるかどうかについて決定する時、案件として協議される」と伝えた。

またMBCも12日「拘束されたチョン・ジュニョンは出演停止状態だ。V.Iやチェ・ジョンフンはまだ捜査中のため、出演停止ではないが事案の重大性を考慮し、一時的な出演制限処分を決定した」とし「ロイ・キム、エディ・キム、CNBLUE イ・ジョンヒョンなどに対しては審議を経て、出演停止にするかどうかを決定する予定だ」と伝えた。

先立ってKBSも3人に対して出演停止処分を発表した。KBSの審議委員会は3月20日、3人に対する出演停止処分を決定していた。これにより、チョン・ジュニョンとV.I、チェ・ジョンフンは韓国の地上波3社において出演停止となった。

V.Iは性売買の斡旋、横領などの疑い、チョン・ジュニョンは性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラなどを利用した撮影)の疑い、チェ・ジョンフンは不法撮影物の流布の疑いなどで、警察で調査を受けている。

チョン・ジュニョン&元BIGBANGのV.I&元FTISLAND チェ・ジョンフン、KBSが異例の発表「無期限に出演停止」

チョン・ジュニョンらのグループチャット「歌手8人が参加」と報道…警察が捜査を拡大

記者 : パク・スイン