チョン・ジュニョン&元BIGBANGのV.I&元FTISLAND チェ・ジョンフン、KBSが異例の発表「無期限に出演停止」

OSEN |

チョン・ジュニョンと元BIGBANGのV.I、元FTISLANDチェ・ジョンフンがKBSにより、無期限の出演停止処分を受けた。

KBSの関係者は9日、OSENの電話取材に対し「チョン・ジュニョン、V.I、チェ・ジョンフンの3人に対し、自社での審議の結果、出演停止処分を下したことは事実だ。ただ、当初報道されたような一時的なものではない。無期限の出演停止だ」と正式にコメントした。

KBSの関係者は「業界内で、芸能人の出演停止を表す用語は『一時的な番組出演停止』だ。しかし、その言葉の通り“一定の期間”出演を停止するという意味ではなく、事実上、永久に出演停止するという意味だ」と説明した。また、「『一時的』という表現は、万が一、出演停止された芸能人の事件が嫌疑なしの処分を受けたり、本人たちが再審議を要請して出演停止が解除されたりした場合を考慮して作られた業界内での用語だ。チョン・ジュニョン、V.I、チェ・ジョンフンの場合は、既に先月21日から出演停止処分を受けていた。彼らに対しては、いつまで出演を停止するという期限を決めていない」と強調した。

さらに同関係者は「最近の騒動と関連し、出演停止処分を受けた芸能人は、チョン・ジュニョン、V.I、チェ・ジョンフンの3人のみだ。ロイ・キムなど、その後から被疑者となった芸能人に対する出演停止の処分はまだ議論していない」と明かした。

チョン・ジュニョンは、V.Iやチェ・ジョンフンが一緒にいたカカオトークのグループチャットに、自身が違法で撮影した映像や写真8枚を流布した疑いで先月21日に逮捕された。警察は取り調べの結果、5件の犯行を新たに確認し、チョン・ジュニョンが撮影し流布した映像、写真は全部で13件となった。

また、チョン・ジュニョン、V.I、チェ・ジョンフンは証拠を隠滅しようとしたという疑いももたれている。チョン・ジュニョンが提出した3台の携帯電話のうち、1台が初期化された状態で、グループチャットのメンバーは先月11日、違法撮影映像に関する騒動が起きると、携帯電話をかえることを図った事実が確認された。

“性行為の盗撮・流布のチョン・ジュニョン疑い”、検察に送致…報道陣の質問には答えず

チョン・ジュニョンらのグループチャット「歌手8人が参加」と報道…警察が捜査を拡大

記者 : パク・パンソク