Jewelry出身チョ・ミナ、突然の関連検索ワード「麻薬」に怒りあらわ…インスタで吐露“悪魔みたい”

OSEN |

写真=チョ・ミナ Instagram
Jewelry出身のチョ・ミナが自身の関連検索ワードに対し、怒りを露わにした。

チョ・ミナは5日、自身のInstagramに「関連検索ワードにチョ・ミナ、麻薬。これって何ですか。こんなことを検索している人々。悪魔みたいですね」と始まる長文の文章と共に検索画面をキャプチャーした写真を掲載した。チョ・ミナが投稿した画面のキャプチャーの中には「チョ・ミナ、麻薬」というキーワードが写っている。

チョ・ミナは「人の話を適当に作り上げて、裏では何とでも言える世の中だというが、一生懸命に自分のことだけやっている人をこうして毎回いじめたいのか」と吐露した。

続けて「ない話まで小説でも書くように人の悪口で時間を無駄使いしないで、その時間に一生懸命に生きてください」とし、「足りないプライドは人の悪口を言うことで満たされるものではない」と忠告した。

最後にチョ・ミナは、「関心と愛情には感謝する。でも行き過ぎた言葉や小説はもう止めて」と呼びかけた。

健康状態悪化でSOS?元Jewelry チョ・ミナ、インスタの書き込みに心配の声「助けて…」

Jewelry出身チョ・ミナ「健康状態が最悪」…ベーカリー運営を中断すると発表

写真=チョ・ミナ Instagram(現在削除済み)

【チョ・ミナ Instagramコメント全文】

関連検索ワードにチョ・ミナ、麻薬。これって何ですか。
まったく……こんなことを検索している人々。悪魔みたいですね。

人の話を適当に作り上げて、裏では何とでも言える世の中だと言われますが、一生懸命に自分のことだけやっている人をこうして毎回いじめたいでしょうか。

多くの人がやっているInstagram。私も自分のスペースだから、1日に5つ近く私の製品の写真を投稿していますし、それを記者さんたちが引用して記事を書くことで、私がクァンジョン(関心を引きたがる人)と言われる理由もありませんし、また、誰かが社会的に問題になればそれと関連した記事が出たり、関連検索ワードに上がったり。

とても不愉快です。誰かがあなたたちの人生について毎回悪口を言ったり、貶したらどんな気分になりますか?

ない話まで小説でも書くように人の悪口で時間を無駄使いしないで、その時間に一生懸命に生きてください。足りないプライドは、人の悪口を言うことで満たされるものではありません。いくら踏みにじっても私は真面目だし、亀みたいなタイプだから毎日休まずに努力し、成長しています。

関心と愛情には感謝します。でも行き過ぎた言葉や小説はもう止めてください。

記者 : シム・オンギョン