IZ*ONE、ファンへの愛を込めた「Violeta」でカムバック…6月には単独コンサートも計画中“とてもワクワクしています”

OSEN |

IZ*ONEが、爽やかな春の便りを届ける。IZ*ONEはデビュー曲「La Vie en Rose」で情熱をプレゼントしたが、今回の「Violeta」を通じて愛がたっぷりこもった応援を送りたいという。

1日午後、IZ*ONEがソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエア・アイホールにて、2ndミニアルバム「HEART*IZ」の発売記念ショーケースを開催した。

クォン・ウンビは「時間がとても早く過ぎていきました。ファンが私たちを見てIZ*ONEのメンバーだと気づいてくださる時には、今も不思議に思います。学校を卒業したメンバーや入学したメンバーもいます。ニューアルバムの準備で忙しかったです」と語った。

矢吹奈子は「メンバーとのチームワークがもっと良くなりました。ステージでより良い姿を見せたい気持ちが強くなりました」と意気込んだ。

「HEART*IZ」とは、愛や心を意味する英単語“Heart”とIZ*ONEを組み合わせた言葉で、IZ*ONEが表現したい真心を盛り込んだアルバムという意味だ。チャン・ウォニョンは、「『La Vie en Rose』には情熱を込めましたが、今回は愛をお届けしたい私たちの気持ちが込められています」という。

タイトル曲「Violeta」は、童話「幸福な王子」のストーリーがもとになっているといい、IZ*ONEが送る応援で、皆が自分が貴重な存在であることに気づいてほしいというメッセージを込めている。イントロのフューチャーベースをはじめ、ポップ、トロピカルハウスジャンルが相まって、グループの多彩な魅力を表現した。

特にサビの部分ではIZ*ONEの神秘的なエネルギーを感じることができる。アン・ユジンは「『Violeta』にはIZ*ONEの応援のメッセージが込められています」と強調した。

今回のアルバムには「Violeta」の他にも、気持ちの良いエネルギーがたっぷりの「ひまわり」、タイトル曲の延長線でありIZ*ONEの堂々とした魅力が感じられる「Highlight」、メンバー同士の格別の気持ちを表した友情ソング「Really Like You」、IZ*ONEの将来とステージを空という広々とした空間として表現した「Airplane」、ファンに対する気持ちを込めたファンソング「空の上へ」、日本デビューシングルの収録曲「猫になりたい(韓国語Ver.)」、「ご機嫌サヨナラ(韓国語 Ver.)」まで、全8トラックが収録された。

本田仁美はパフォーマンスに対しする期待を高めた。「今回のパフォーマンスにはつばめをイメージした振り付けもあります」と呼びかけながら、つばめの翼をイメージした振り付けを披露した。キム・ミンジュは「『La Vie en Rose』の際より、チームワークがもっと向上して、自分自身もびっくりするほどです」と打ち明けた。

キム・ミンジュや本田仁美は「Really Like You」の作詞にも参加して関心を集めている。キム・ミンジュは「IZ*ONEが構成される当時の初めての出会いを振り返りながら作詞しました」と語った。

本田仁美は「ミンジュが韓国語にすることを助けてくれました。IZ*ONEの友情に関する内容を込めたかったです」と高いチームワークを誇示した。アン・ユジンは「メンバーの全員が作詞に挑戦してみたいと思ってます。機会があれば、やってみたいです」と伝えた。

Wanna One出身のイ・デフィが直接作詞・作曲した「Airplane」をプレゼントした。アン・ユジンは「イ・デフィ先輩は忙しいのに、明るくて良い曲を作ってくださいました。先輩の曲に報いるように素晴らしいステージを作りたいです。IZ*ONEに似合う曲ですね」と意気込んだ。

「HEART*IZ」は先月28日、先行注文売上が20万枚を突破、日本タワーレコードのオンライン総合予約販売チャートで1位となり、人気を証明した。

デビューアルバム「COLOR*IZ」は、発売当時にも圧倒的なアルバム販売量を記録して、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動売上記録を更新した。IZ*ONEの今回の活動目標についてチャン・ウォニョンは「1位を目指すよりは、一生懸命頑張る姿でファンにもらった愛に恩返ししたいです」とファンに対する格別の愛情を表した。

IZ*ONEは、6月に韓国で初の単独コンサートを開催する予定であり、「コンサートを考えると、とてもワクワクします。頑張って素晴らしいステージを披露したいです」と言った。このようにIZ*ONEは休む暇もなく、忙しいスケジュールをこなしている。キム・ミンジュに体力の秘訣を聞くと「ダンスの練習をしているので、別途の運動は要らないです。互いにコーチングしながら体力の管理もしています」と強調した。

最後にIZ*ONEは「久しぶりのカムバックであるだけに、一生懸命頑張りたいです。愛情を持って見守ってください」と呼びかけた。

IZ*ONEは1日の午後7時から、M2、Mnet KPOP、Stone Music Entertainment、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネル及びYouTubeチャンネルを通じて、世界中に同時放送されるカムバックショー「HEART TO」で、タイトル曲の「Violeta」をはじめ、新曲のステージを披露した。

記者 : キム・ウンエ