JBJ95、悪質コメント&デマ流出に強硬対応…「合意や善処はない」

Newsen |

写真=STAR ROADエンターテインメント
JBJ95の所属事務所が悪質な書き込みを残したネットユーザーに対し、強硬対応すると発表した。

JBJ95の事務所は本日(12日)、「弊社は12日から、STAR ROADエンターテインメントおよび弊社所属のアーティストJBJ95と関連した全てのデマの最初の流布者やデマの流布および拡散を助ける行為をした加害者、そして悪質な書き込みを残す行為をした者に対し、強硬対応する」と明らかにした。

続けて事務所は「同行為に対し、いかなる合意や善処もないという前提の下で法的手続きを取ることをお知らせする」と強調した。

現在、事務所宛てのメールを通じて届いたファンの資料は、処理のため検討していると明かした事務所は「これから発見される全てのデマおよび悪質なコメントは事務所に送ってもらいたい」とし「いつもJBJ95に送ってくださるたくさんの関心と愛に感謝する」と文章を終えた。

JBJ95は現在カムバックの準備に拍車をかけており、彼らの2ndミニアルバム「AWAKE」は26日、各音楽配信サイトを通じて公開される。

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。
STAR ROADエンターテインメントです。

これまで弊社は、事務所の代表メールを通じて一部のサイトおよびSNSで所属アーティストJBJ95と関連したデマと、悪質な書き込みでアーティストの名誉が損なわれているというご意見を頂きました。

これに弊社は所属アーティストであるJBJ95の新しい活動に先立ち、アーティストとファンの皆様の精神的な被害の恐れがあるところ、もうこれ以上見過ごせないという結論に達しました。

弊社は、2019年3月12日からSTAR ROADエンターテインメントおよび弊社所属のアーティストJBJ95と関連した全てのデマの最初の流布者やデマの流布および拡散を助ける行為をした加害者、そして悪質な書き込みを残す行為をした者に対し、強力に対応することをお知らせ致します。

このお知らせの発表前後に行われた全てのデマや悪質なコメントに強力に対応し、モニタリングおよびファンの皆様の通報により、同行為が確認される場合はこれに対し、いかなる合意や善処もないという前提の下で法的手続きを取ることをお知らせ致します。

なお、これからチャックン(JBJ95のファンクラブ名)の皆様が事務所のメールを通じて送ってくださった資料は、現在処理のため検討中であることをお知らせ致します。

これから発見される全てのデマおよび悪質なコメントは、以下のメール宛にお送りください。

いつもJBJ95に送ってくださったたくさんの関心と愛に感謝申し上げます。

記者 : イ・ミンジ