Highlight ヨン・ジュンヒョン、1/31に新曲「ビントルトリ」発売…Suranがフィーチャリング参加

OSEN |

写真=Around Us
Highlightのヨン・ジュンヒョンが新しいデジタルシングル「ビントルトリ」の発売を予告した。

28日、所属事務所のAround Usは31日の午後6時、ヨン・ジュンヒョンがデジタルシングル「ビントルトリ(空っぽ)」を発売すると発表した。

「ビントルトリ」はヨン・ジュンヒョンが所属するプロデュースチームGood Lifeが作曲し、ヨン・ジュンヒョンが作詞した。シャッフルリズムをベースにしたジャズヒップホップジャンルの楽曲で、恋一つに全てをかけたため今は何もできない男の悲しい別れを描いた。

特定のジャンルや素材にこだわらず、着実に多様な楽曲を作ってきたヨン・ジュンヒョンは今回の楽曲を通じて再び自身の境界を広げる予定だ。率直な感情をこめたヨン・ジュンヒョン特有の表現を通じて、切なく悲しいストーリーが聞く人の胸を打つと思われる。

特に「ビントルトリ」は魅力的な音色と優れた実力を持った最高の女性シンガーソングライターのSuranと一緒にし、注目を浴びた。Suranのジャジー(ジャズ風)な歌声にヨン・ジュンヒョンのリズミカルなラップがブルージー(哀愁を帯びた)なギターサウンドと調和し、リスナーを魅了すると見られる。

今回の新曲「ビントルトリ」がさらに注目される理由は、昨年発売したヨン・ジュンヒョンのデジタルシングル「夕立ち」がGAONチャートで年間39位になったためだ。もう一度ロングランする音源の誕生が予想され、さらに期待が高い。

ヨン・ジュンヒョンの新しいデジタルシングル「ビントルトリ」は31日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン