HELLOVENUS ソヨン、ミュージカル「雨に唄えば」に出演確定…新しい挑戦に期待

OSEN |

写真=Fantagio Music
HELLOVENUSのソヨンがミュージカル「雨に唄えば」で演技に挑戦した。

ソヨンはミュージカル「雨に唄えば」に抜擢され、初めてミュージカルに挑戦する。

「雨に唄えば」は早くに両親を亡くし、弟たちを支えてきた長男ドンウクとそんな兄貴が気に入らず家出して7年ぶりに戻ってきた末っ子ドンヒョン、彼らの対立に突拍子もなく入り込んできたウエディングイベント会社の社員との間で繰り広げられるストーリーだ。

ソヨンはこの兄弟の前にやってきた謎の女性ミリ役を務めて、兄弟愛を取り戻すキューピットになり観客に会う予定だ。この作品は1995年初演された韓国の創作ミュージカルで、23年目となる現在まで多くの観客から愛されている韓国創作ミュージカルのプライドと呼ばれており、ソヨンの合流で期待が高まっている。

ソヨンは学生時代に声楽を専攻した実力者。HELLOVENUSのボーカルとしても検証済みの実力派だ。ミュージカルという新しい挑戦でソヨンがどんな活躍を繰り広げるか期待が高まっている。

ミュージカル「雨に唄えば」は、大学路(テハンノ)芸術劇場ナムワムル(木と水)で上演される。

記者 : チャン・ジンリ