元HELLOVENUS ソヨン、ミュージカル「マーリーの昨日より特別な今日」に出演確定

MYDAILY |

写真=URBANWORKS
元HELLOVENUSのソヨンが、売れっ子ミュージカル女優として注目を集めている。

所属事務所の関係者は27日、イ・ソヨンが今年7月に幕を開けるミュージカル「マーリーの昨日より特別な今日」で、主人公のマーリー役にキャスティングされたと報告した。最近、URBANWORKSに移籍した後、ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル(Next to Normal)」のナタリー役として活躍している彼女は、次期作で主演にキャスティングされ、売れっ子ミュージカル女優であることを証明した。

「マーリーの昨日より特別な今日」は2021年、「第15回大邱(テグ)国際ミュージカルフェスティバル(DIMF)」で創作ミュージカル賞を受賞した作品だ。イ・ソヨンは、子役スターだったが、今は誰からも愛されていないと感じているマーリーの、悩みと成長の過程を演じる。

幼少時代の人形に戻る童話のようなストーリーだが、過去の自分に向き合って成長する過程は、大人たちも深い感動を受けられるストーリーで描かれる予定だ。

イ・ソヨンは現在、MBC「ポポポ好き好き」でポミ姉さんとして活動しているため、最適なキャスティングだと評価されている。子どもたちとコミュニケーションをとり、大人たちの感性を刺激する、プレゼントのようなミュージカルになると期待されている。

彼女は「尊敬する素晴らしい先輩、同僚、スタッフの方々と一緒によい作品に参加できて光栄だ。泣いて笑いながらコミュニケーションをとって、練習に参加している。意味深い時間になれるよう一生懸命に準備しているので、たくさんの応援をお願いしたい」と感想を伝えた。

イ・ソヨンは今月18日「ネクスト・トゥ・ノーマル」の初公演でパク・カリン、チェ・ジョンウォン、ナム・ギョンジュなど、最高のミュージカル俳優と息を合わせ、繊細な演技で拍手を受けた。7月9日、ソウル大学路(テハンノ)ハンソンアートホールで初演される「マーリーの昨日より特別な今日」でも、ミュージカル女優として急成長するイ・ソヨンの姿を確認することができるだろう。

記者 : オ・ユンジュ