Stray Kids、3rdミニアルバム「I am YOU」歌詞の一部を公開…カムバックに期待高まる

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsがカムバックを控えて、タイトル曲「I am YOU」の歌詞の一部を公開した。

JYPエンターテインメントは17日0時、JYPとStray Kidsの公式SNSチャンネルに3rdミニアルバム「I am YOU」の1番トラック「YOU.」、2番トラックでタイトル曲「I am YOU」、3番トラック「味方」、4番トラック「酔い覚ましスープ」の一部のサウンドや歌詞が盛り込まれた予告リリックカードを公開した。

タイトル曲「I am YOU」の予告リリックカードには「ありがとうとしか言えなかった僕が、君に手を差し伸べる その手を掴んだ君と一緒に前より大きな夢を叫ぶ 僕は君を思うことができれば何でもできるんだ 君がもっと輝くことができれば、僕が闇になっても」という歌詞と叙情的なサウンドが調和をなして、全体の曲に対する好奇心をくすぐっている。

その他にもチャンビン、ファン・ヒョンジン、I.N(アイエヌ、ヤン・ジョンイン)が作詞と作曲に参加したイントロ「YOU.」、「今まで自分の味方になってくれた君に、これから僕が力になってあげたい」というメッセージの楽曲「味方」、メンバーたちの父親が酔い覚ましスープを食べている姿をイメージしながら書いた楽曲「酔い覚ましスープ」まで、Stray Kidsは直接制作に参加した新曲を通じて感性をアピールした。

また、Stray Kidsは16日午後6時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じてカムバック予告リアリティ「INTRO:I am YOU」を先行公開した。映像の中でStray Kidsは「今回のアルバム『I am YOU』は、夢を探していく過程で良い影響を与えられる人々を『YOU』と想定して作った。Stray Kidsの音楽的な絵を広げるために作ったアルバムだ」と説明した。

タイトル曲「I am YOU」に対しては「誰かと一緒にいられる楽曲になってほしい。叙情的な楽曲の雰囲気にディテールをたくさん配置した振付が特徴だ」と紹介し、新しいステージに対する期待を高めた。

Stray Kidsの3rdミニアルバム「I am YOU」は、同名のタイトル曲「I am YOU」のほかに、「YOU.」「味方」「酔い覚ましスープ」「Get Cool」「極と極」「0325」「Mixtape#3(CD ONLY)」など8曲が収録される。彼らは今年1月に発売したプレデビューアルバム「Mixtape」とデビューミニアルバム、2ndミニアルバムに続き、今回3rdミニアルバム「I am YOU」も全曲の作詞・作曲に参加し、音楽的な成長を続けていく。

タイトル曲「I am YOU」は、デビューアルバム「I am NOT」のタイトル曲「District9」、2ndミニアルバム「I am WHO」のタイトル曲「My Pace」を作ったグループ内のプロデュースチーム3RACHAのバンチャン、チャンビン、ハンが今回も作詞、作曲を手がけ、才能を発揮した。自身と同じ悩みを持つ「君」、僕と一緒に夢を叶えていく「君」、僕に頼りになる「君」など、「君」と一緒なら何でも成し遂げることができ、そんな過程の中で本当の自身の姿を見つけることができるというメッセージを込めた。

Stray Kidsはアルバム発売の前日である21日午後6時、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園にあるオリンピックホールにてカムバック記念ショーケース「UNVEIL[Op.03:I am YOU]」を開催する。ショーケースで3rdミニアルバム「I am YOU」のタイトル曲と新しい自作曲のパフォーマンスを初めて公開し、精力的な活躍を予告している。







記者 : ソン・ミギョン