EXO レイ、誕生日を迎えて長文で近況報告「僕は毎日を一生懸命に生きている」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOの中国人メンバーであるレイが、誕生日を迎えて自身の気持ちを書き込んだ。

10月7日に27回目の誕生日を迎えたレイは同日、自身のWeiboに、近況の写真と長文の文章を掲載した。写真で、レイは誕生日ケーキの前で願い事をしているかのように両手を合わせて目を閉じている。

文章では、ここ10年間を振り返った。レイは「2008年10月7日、家を離れて異国の地に来た。今は2018年10月。時間はどうしてこんなに早く過ぎていくのだろう。悲しいし、緊張する」と打ち明け、「最近、様々な感情が押し寄せて眠ることができない。少し寂しい気もして、何をすればいいのか分からないので、文章を少し書いてみたい」と付け加えた。

レイは最近の自身の経験や考えを書いた。レイは「仕事が多くなるほど、生活から遠ざかる。1万時間の法則には時間が必要だが、引き続き成長していきたいのに、一方では時間があまりにも早すぎて憎く思ってしまう。誕生日にここ10年を振り返ってみると、僕自身に感激した。自分の心に尋ねた時、ためらうことなく『僕は毎日を一生懸命に生きている』と言える」と自身の努力を自ら褒めた。

そしてレイは誕生日を迎えて、自身の音楽の試演会を開いてみたいとし、自身の音楽が多くの人たちに喜んでもらえることを望んだ。

最後にレイは、自身のニューアルバムの発売日である10月19日を待っているとし、「僕の誕生日おめでとう」と自ら祝して「みなさんの夢に雨が降りませんように」と書いて文章を締めくくった。

レイは10月19日に3rdフルアルバム「NAMANANA」を発売する。11月2日には5thフルアルバムでカムバックするEXOのアルバムとミュージックビデオにも参加する。

記者 : パク・ソリ