AOA ミナ、ウェブドラマ「風鈴」ヒロインに抜擢…B1A4 ジニョンと共演

OSEN |

写真=ソウル市
AOAのミナがウェブドラマ「風鈴」の主人公にキャスティングされた。

「風鈴」はソウル市が企画・制作するウェブドラマで、昨年ソウル市が開催した「第1回ソウルストーリードラマ台本公募展」優秀作だ。

ソウルの主要観光名所を背景とする「風鈴」は、海外に里に出されたダニエル(B1A4 ジニョン)が世界的な小説家になってソウルに戻ってきた後、自身と養子縁組を解消した家族に再会して繰り広げられるストーリーを描く作品だ。

ミナは出版社の従業員ヨジン役を務める。ヨジンは韓国に戻ってきたダニエルを物心両面でサポートするが、ミナは明るく愛らしい魅力を加えてキャラクターを完成し、ドラマを盛り上げる予定だ。

ミナは2013年KBS 2TV「ドラマスペシャル-思春期メドレー」を通じて演技を始めた後、「お願い、ママ」「モダンファーマー」「花じいさん捜査隊」「病院船」「推理の女王2」などさまざまな作品で着実にフィルモグラフィーを積み上げている。特に「推理の女王2」では中央警察署の巡査で所長の娘シン・ナラ役を務めて、安定した演技でキャラクターの成長を描き、好評を得た。これに対して、ミナが「風鈴」で見せる新たな魅力に関心が高まっている。

ミナが出演する「風鈴」は、年内にアメリカ動画プラットフォームRakuten Vikiを通じて世界に公開する予定だ。

記者 : ユ・ジヘ