KARA出身ハラ、本日退院…衝撃のデマ騒動に怒りの声続々「あまりに悪質」

OSEN |

写真=OSEN DB
睡眠障害と消化不良の治療のために病院を訪れたKARA出身ハラが、本日退院した。ハラに対する悪質なデマが広がった中、ハラは健康の回復に集中する予定だ。

ハラの事務所関係者は6日午後、OSENとの取材で「本日午後、治療を終えてハラが退院した。休息をとりながら健康管理に力を注ぐ」と明かした。

これに先駆けて5日、出処の分からないチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ誌)を通じて、「ハラが極端な選択をした。薬を飲んで病院に運ばれた」という自殺未遂をしたとのデマが広がった。これに対して、所属事務所のCONTENTS Yは事実無根だとして直ちに否定した。

また、このニュースを見たネットユーザーも「自殺だなんてデマはあまりに悪質」「病院に行っただけでこんなデマになるなんて」「芸能人は病院にも行けないのか」など怒りや驚きの反応を見せた。なお、これに先立って女優のキム・アジュンにもチラシによって突然の死亡説が浮上し、人々を驚かせたことがある。

KARA出身ハラ、病院に緊急搬送?…治療認めるも噂は否定

ハラ、突然のデマ騒動で近況が話題に…SNSに余裕のある日常を公開

記者 : パク・パンソク