「100日の郎君様」EXO ディオ、初の時代劇に緊張も…“先輩たちが助けてくれた”

OSEN |

写真=tvN「100日の郎君様-入門書」放送画面キャプチャー
EXOのディオが初挑戦する時代劇に自信を表した。

4日に放送されたtvN「100日の郎君様-入門書」でディオは、完全無欠の王世子ユルと役立たずな男ウォンドゥク役を務めたと紹介した。彼は「初めての時代劇であり、緊張してドキドキしている」と話した。

台本読み合わせの際、ディオは真剣に臨みながら男性主人公としての役割を果たした。彼は「最初の台本読み合わせが楽しかった。みんなぴったり息があって本当に良かった。時代劇は初めてだが、一生懸命準備して一生懸命努力して、良い姿を見せるイ・ユル、ウォンドゥクになる」と意気込みを表した。

EXOのディオではなく、俳優ド・ギョンスとして初の時代劇だ。彼は「刺々しくツンとした王世子ユルと抜けているウォンドゥクの、2つの魅力を見ることができるので期待してほしい。初めての時代劇ですごく緊張した。周りにいる先輩たちがたくさん助けてくれた。たくさん準備していたし、楽しく撮影した」と微笑んだ。

「100日の郎君様」は、完全無欠の王世子イ・ユルから、突如として役立たずな男へと転落したウォンドゥク(EXO ディオ)と、朝鮮最高齢オールドミスのホンシム(ナム・ジヒョン)の前代未聞の100日を描くロマンス時代劇だ。

10日午後9時30分から韓国で放送される予定だ。

記者 : パク・ソヨン