ソ・ガンジュン&イ・ソム主演ドラマ「第3の魅力」ロマンチックなポスター公開…キャッチコピーの意味とは?

TVREPORT |

写真=IMAGINE ASIA、JYP Pictures
ソ・ガンジュン、イ・ソム出演ドラマ「第3の魅力」のポスターが公開された。

JTBC新金土ドラマ「第3の魅力」(脚本:パク・ヒグォン、パク・ウニョン、演出:ピョ・ミンス)は、特別ではないが自身の目には輝いて見えるお互いの“第3の魅力”にハマッた2人の男女、オン・ジュニョン(ソ・ガンジュン)とイ・ヨンジェ(イ・ソム)が20歳の春、27歳の夏、32歳の秋と冬を一緒に過ごす、恋愛の四季を描く12年の恋愛の一大叙事詩である。

本日(5日)公開されたポスター2種には、ジュニョンとヨンジェの最も輝く瞬間が盛り込まれている。27歳の夏を迎えたジュニョンとヨンジェの姿が初めて公開される瞬間だ。これまで公開された20歳のスチールカットで見せた、計画的な模範生ジュニョン、化粧っ気のないヨンジェの姿とはかなり異なる雰囲気が盛り込まれている。

カメラを持って愛嬌溢れるポーズを取るヨンジェに恥ずかしそうな笑顔で応えるジュニョン、そして温かい目で互いを見つめる二人の姿は、恋愛のロマンチックな瞬間を表現する。恋愛を始めたばかりのときめきがそのまま感じられる。

写真=IMAGINE ASIA、JYP Pictures
何より「7年間会った私たち、恋愛2日目?」というコピーが目を引く。交際した日を数えながら意味を探すカップルたち。ところが20歳に出会って27歳になったジュニョンとヨンジェはなぜ自分たちの恋愛期間を2日目だと考えるのだろうか。

関係者は「公開されたポスターは、特別ではないが自身の目には輝いて見えるジュニョンとヨンジェの恋愛の瞬間を自然にキャッチした。見る人にもときめきが伝わる写真の中にはソ・ガンジュンとイ・ソムの抜群の相性が見える。それぞれのキャラクターの色を失わないながらも、互いを配慮しながら撮影に臨んだからだ」と説明した。

「第3の魅力」は、映画「風邪」のパク・ヒグォン脚本家と映画「素敵な一日」のパク・ウニョン脚本家が共同で執筆し、ドラマ「フルハウス」「彼らが生きる世界」「ホグの愛」「プロデューサー」のピョ・ミンスプロデューサーが演出を務める。「私のIDはカンナム美人」の後続で9月28日の午後11時に韓国のJTBCで初放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン