CNBLUE、メンバー全員が現役で入隊…4人が揃うのは“2020年”

OSEN |

写真=CNBLUEメンバーSNS、FNCエンターテインメント

バンドCNBLUEが本日(7日)イ・ジョンヒョンまで入隊し、全員現役で軍服務を始める。これでメンバー全員が除隊し、完全体として揃う時期は、今から21ヶ月後の2020年5月となる。

3月に入隊したジョン・ヨンファを皮切りに、先月31日にはカン・ミンヒョクとイ・ジョンシンが同時入隊、本日(7日)はイ・ジョンヒョンが入隊した。メンバーたちは場所や日程を非公開にして静かに入隊し、SNSを通じて全員が坊主頭の写真を公開し、ファンに最後の挨拶を伝えた。

ジョン・ヨンファ

スタートはジョン・ヨンファが切った。ジョン・ヨンファは3月5日、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)郡にある、陸軍第15歩兵師団の勝利新兵教育隊に入所した。入隊に先駆けて、「僕は明日入隊します。いつも健康で、叶えたい夢、目標全てを成し遂げることを応援します」と感想を伝え、短く切った髪の毛を公開した。

当時、入隊の日程は非公開だったにも関わらず、入隊現場には300人あまりの韓国国内外のファンが参加し、彼を近くで応援し、高い人気を実感させた。現在、ジョン・ヨンファは2軍団702特攻連隊で、特攻勇士として服務している。

“入隊中”CNBLUE ジョン・ヨンファ、軍服姿で仲間とポーズ…凛々しい顔つき

CNBLUE ジョン・ヨンファ、入隊前夜に坊主頭を公開…SNSでファンに挨拶「元気に行ってきます」


カン・ミンヒョク&イ・ジョンシン

先月31日には、カン・ミンヒョクとイ・ジョンシンが非公開で静かに現役入隊した。入隊に先駆けて30日、それぞれ自身のSNSを通じて、ファンに入隊の思いを伝えた。カン・ミンヒョクは「3度。子供の頃。中学生3年生の時。28歳の時。髪が短いね。言ってきます」と伝えた。イ・ジョンシンも「ありがとうございます」とコメントした。感想と共に短く切った髪の毛も公開し、ファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

2人はそれぞれ異なる新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けて現役として服務する予定だ。

CNBLUE イ・ジョンシン&カン・ミンヒョク、本日(7/31)入隊…別れの挨拶を投稿“行ってきます!”

“本日入隊”CNBLUE カン・ミンヒョク&イ・ジョンシン、2人揃って坊主頭を公開「行ってきます」(動画あり)


イ・ジョンヒョン

最後に本日(7日)、イ・ジョンヒョンまで現役で入隊した。イ・ジョンヒョンは自身のSNSを通じて、短く切ったヘアスタイルを公開して「行ってきます」と、ファンにサプライズで挨拶した。特に、Block Bのジコ、EXOのチャンヨルなど、親友たちと一緒に撮った写真も公開した。事務所のFNCエンターテインメントの関係者も、本日(7日)午後、OSENとの取材で「イ・ジョンヒョンが本日現役で入隊するのは事実だ」と明らかにした。

2010年にデビューしたCNBLUEは「ひとりぼっち(I'm a loner)」「直感」「I'm sorry」「Can't Stop」「LOVE」「Love Light」などのヒット曲を通じて、韓国を代表するバンドに成長してきた。デビュー9年になる今、全員が現役で入隊するのに5ヶ月しかかからなかった。メンバー1人でもブランクを最小限に抑え、ファンにグループとしてなるべく早く復帰したいというCNBLUEの心が感じられる選択だ。

メンバー全員が揃うのは、2020年5月となるだろう。来年12月4日ジョン・ヨンファの除隊、2020年4月30日カン・ミンヒョクとイ・ジョンシンの除隊に続き、イ・ジョンヒョンが2020年5月6日に戻ってくる。

CNBLUE イ・ジョンヒョン、本日(8/7)電撃入隊…EXOメンバーら仲間との写真をインスタで公開

【REPORT】入隊前ラストライブ!CNBLUE イ・ジョンヒョン、横浜公演が大盛況…笑顔のWアンコールでファンと大合唱

記者 : イ・ソダム