チョン・リョウォン、キーイーストと3度目の再契約を締結…お互いの深い信頼関係

TVREPORT |

写真=キーイースト
女優チョン・リョウォンが現在の所属事務所キーイーストと再契約し、お互いへの信頼をもう一度確認した。

1日午前、キーイーストはチョン・リョウォンと3度目の再契約を締結したと伝えた。チョン・リョウォンは先月17日に韓国で放送終了したSBS月火ドラマ「油っこいロマンス」で、仕事も恋愛も直進する女性を演じながらラブコメ女王の魅力をアピールした。その後、業界関係者たちのラブコールを受けてきた状況だ。

キーイーストマネジメント代表のホン・ミンギ副社長は「チョン・リョウォンは2012年から一緒にやってきた家族だ。業界の熱い関心の中でもキーイーストを信頼して再契約を締結してくれたチョン・リョウォンに感謝を伝える」とし、「チョン・リョウォンの信頼に応えられるように、より積極的な支援とマネジメントをする」と明かした。

チョン・リョウォンとキーイーストは2012年から「ドラマの帝王」「メディカル・トップ・チーム」「風船ガム」などを一緒にやってきた。2017年には「魔女の法廷」を通じて重みのあるメッセージとカタルシスを与えながらキャラクターを作り上げた。結果、KBS演技大賞で女性最優秀演技賞を受賞するなど、大衆と評団に実力と人気を認められた。

チョン・リョウォンは演技活動の他にも「アートスターコリア」「生きて見たらどう」などのリアリティ番組はもちろん、20~30代女性の憧れとして広告業界からも着実にラブコールを受けている。このように多方面で活発な活動を繰り広げているチョン・リョウォンはキーイーストとの再契約を通じてお互いの信頼を深め、今後も最高のパートナーとして同行する予定だ。

チョン・リョウォンと専属契約を締結したキーイーストにはペ・ヨンジュン、ソン・ヒョンジュ、オム・ジョンファ、チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、キム・スヒョン、ソ・イヒョン、イン・ギョジン、キム・ドンウク、ウ・ドファンなどが所属している。

記者 : キム・カヨン