早くから多数のファンを確保!「PRODUCE48」話題の参加者5人に注目

OSEN |

Mnet「PRODUCE48」が連日話題になっている中、早くから多数のファンを確保していた5人のメンバーについてまとめてみた。はたしてI.O.I、Wanna Oneの高い人気に続き、今年はどんな日韓合作アイドルが誕生するのだろうか。


#イ・カウン(Pledisエンターテインメント)

1994年生まれのイ・カウンは2012年、AFTERSCHOOLに合流した後「FLASHBACK」と「初恋」で活動した。それ以降なかなか近況が公開されなかったイ・カウンは「PRODUCE48」に参加し、最初の韓国練習生のセンターとして久しぶりにファンと会った。NU'EST W、レイナなどが彼女を応援し、注目を浴びた。


#イ・チェヨン(WMエンターテインメント)

イ・チェヨンは2014年、SBS「K-POPスター3」に双子の妹イ・チェリョンと出演した。その後、彼女はJYPエンターテインメントのガールズグループサバイバル番組「SIXTEEN」(2015)で優れた才能を発揮した。しかし、なかなかデビューの機会に恵まれず、WMエンターテインメントの練習生としてもう一度サバイバルに挑戦することになった。


#チャン・ギュリ(Stone Music)

Mnet「アイドル学校」出身であるチャン・ギュリは、グループfromis_9のメンバーだ。彼女は新しいチャンスを掴むためしばらく活動を中止し「PRODUCE48」に集中することにした。これに対し、fromis_9のメンバーたちは「それぞれの場所でベストを尽くそう」と応援した。これに支えられ、チャン・ギュリは自己紹介映像が高い再生回数を記録し、人気を証明した。


#宮脇咲良(HKT48)

HKT48の宮脇咲良は「PRODUCE48」で最初の日本人センターとして活躍し、期待を集めている。1998年生まれで今年20歳になった宮脇咲良は、2011年に結成された日本のガールズグループHTK48第1期オーディションに合格し、デビューした。現在なんと7年の経歴を誇る。宮脇咲良は日本でも人気の高いメンバーで、センターも務めたことがある。


#ワン・イーレン(YUE HUAエンターテインメント)

2000年生まれのワン・イーレンは、中国系練習生としてネットでも高い人気を誇っている。彼女は清純で可愛い顔で経歴の長い練習生よりたくさんのファンを確保している。また、特技として中国舞踊を掲げており、優れた実力を披露するとみられる。

記者 : キム・ウネ