SEVENTEEN、カムバックの感想「元祖清涼アイドルとは何かを見せたい」

OSEN |

写真=「@star1」
SEVENTEENがスター&スタイルマガジン「@star1」8月号の表紙モデルになった。「Oh my!Seventeen!」というコンセプトで行われた今回のグラビア撮影でSEVENTEENは持ち前の爽やかな魅力で彼らだけのピンク色のグラビアを完成させた。

SEVENTEENは5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」を引っさげ、活動を再開した感想を語った。「一番SEVENTEENらしい、最高の爽やかさを見せられるアルバムだ。『とてもNICE』以来爽やかさを控えてきたが、今回は“元祖清涼アイドル”とは何かをきちんと見せたい」と自信満々に笑って見せた。

写真=「@star1」
SEVENTEENは約5ヶ月間空白期間を持ったが、日本で正式にデビューするとともにコンサート及びカムバックの準備で忙しい日常を送った。特にカムバックを控え開催された「2018 SEVENTEEN CONCERT『IDEAL CUT』IN SEOUL」コンサートで多様なユニットステージだけでなく、13人のメンバー全員がソロ曲を披露し、アーティストとして限りない力量を見せてくれた。これにSEVENTEENは「メンバーそれぞれの能力を見せることができてよかった。うちのメンバーたちは『上手だな~めちゃくちゃカッコいい』と思った。ファンの皆様にも満足して頂けたと思う」と答えた。

“自主制作アイドル”として人々の期待がプレッシャーになるのではないだろうか。「作業するとき、ある程度プレッシャーはある。でも、そのおかげで達成感もある。プレッシャーのせいでアルバムを出すのが怖かったりはしない。逆にSEVENTEENの次を早くお見せしたい気持ちが大きい」と自信を見せた。

写真=「@star1」
「SEVENTEENらしいというのは何だろうか」という質問に「一つに定義することは難しいと言いたい。13人、一人ひとりの魅力が全部違う。そのすべてが合わさったときに出てくるそのエネルギーがSEVENTEENらしさだと思う。明るいときは明るく、悲しいときは悲しく、嬉しいときは嬉しい気持ちが分かるように様々な姿を見せることが本当のSEVENTEENだ」と答えた。

写真=「@star1」
「SEVENTEENとして立てた目標はある程度達成したか」という質問にメンバー全員が近い回答を出した。「僕たちはいつも何かをする時、『ここまできた』ではなく、『もう新たなスタートだ』と思う。ずっとスタート地点だ。前のアルバムもそうだったし、今もそうだ。『みんな、今回は本当に重要だよ!』といつも言っている」と笑って見せた。

「@star1」8月号ではSEVENTEEN特有の爽やかさを込めたグラビアと共に彼らの率直な話を見ることができる。

記者 : チ・ミンギョン