YGヤン・ヒョンソク代表、悪質なネットユーザーへ強靭対応…誤情報にSNSでファンに呼びかけも

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が、悪質なコメントを書き込むネットユーザーに対する厳正な対応を予告した。

ヤン・ヒョンソク代表は25日、自身のInstagramを通じて「会長、告訴の進行状況が気になります。それからiKON専門チーム、専門外注コーディネーター、変えてくれると信じています」という質問に答えた。

ヤン・ヒョンソク代表は「悪質な書き込みを残すネットユーザーについては告訴を進行中だ」とし、「法務チームで、資料が膨大であるため、収集して整理するだけでも時間がかかるとのことだ。必ず告訴・告発措置を行う」と明らかにした。

ヤン・ヒョンソク代表は、スタイリストに対しては「YGはそれぞれのアーティストにふさわしい新しいスタイルチームと専門チームを構成している。ファンたちにあまりにも多い間違った情報や誤解があるようだ」と説明した。

写真=ヤン・ヒョンソク Instagram
ヤン・ヒョンソク代表は2月、YG ENTERTAINMENTのアーティストのために、悪質な書き込みを残すネットユーザーたちに対する対応を始めた。

当時、ヤン・ヒョンソク代表は「YGの法務チームに特別指示をして専門弁護士たちを選任し、証拠資料を収集して、継続的に悪質なコメントを残す人々を強力に処罰できるように措置する」と法的対応を示唆した。

また、ヤン・ヒョンソク代表は「これまでできなかったのではなく、しなかっただけ」とし、「一度その気になれば必ずしなければならない性格。待っていてください。すべてのYG所属アーティストのファンの方々の証拠資料、追って要請します」とファンたちに約束した。

YG ENTERTAINMENTは今年iKONを皮切りにBIGBANG、WINNER、BLACKPINKまで音源配信チャートで好成績を上げてロングセラーを記録している。また、BIGBANGのV.Iも7月ソロカムバックを控えており、この勢いに乗る予定だ。

YG、ファンに協力を要請…悪質なネットユーザー根絶に向け対策

YGヤン・ヒョンソク代表、度重なる中傷に宣戦布告「できなかったのではなく、しなかっただけ」

【ヤン・ヒョンソク Instagramコメント全文】

1番多く聞かれた重複する質問にお答えします。

1. 悪質なコメントを残すユーザーに対する告訴の進行状況

法務チームで、資料が膨大であるため、収集して整理するだけでも時間がかかるとのことです。必ず告訴・告発措置を行います!!

2. スタイリストに対する誤解

ファンたちにあまりにも多い間違った情報や誤解があるようです。YGはそれぞれのアーティストにふさわしい新しいスタイルチームと専門チームを構成しています。

記者 : キム・ウネ