ハ・ジウォン&gugudan キム・セジョン&キム・ビョンマン、tvN「ガリレオ」出演決定“火星の生活を体験”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
お笑いタレントのキム・ビョンマン、女優ハ・ジウォン、ガールズグループgugudanのキム・セジョンが「ガリレオ」で共演する。

韓国初の火星探査プロジェクトバラエティtvN「ガリレオ:目を覚ます宇宙」(以下「ガリレオ」)側は、キム・ビョンマン、キム・セジョンに続きハ・ジウォンの出演を知らせた。

「ガリレオ」は、最近科学シーンで話題となっている火星をテーマにしたリアリティ番組だ。フィクション(fiction)ではなく、ファクト(fact)に基づく新概念のSFバラエティ番組である。

特に「ガリレオ」は、火星と同じ環境で作られた米・ユタ州にあるMDRS(Mars Desert Research Station/火星探査研究基地)で行われる火星探査プロジェクトであり、キム・ビョンマンがtvNの番組に出演するのは初である他、ハ・ジウォンがレギュラーメンバーとしてバラエティ番組に出演するのも初ということで注目を浴びている。

キム・ビョンマン、ハ・ジウォン、キム・セジョンらは火星での生存を研究し、火星探査、科学実験などを行いながら一週間の間“火星人としての生活”を経験する予定だ。3人の普段のラフな姿はもちろん、リアルな火星体験現場にも大きな注目が集まるとみられる。

「ガリレオ」はイ・ヨンジュンプロデューサーがtvNに移籍してから手がける初の番組でもある。演出を担当するイ・ヨンジュンプロデューサーは「ハ・ジウォンと共に火星探査プロジェクトを行うことになった最も大きな理由は、彼女が宇宙に高い関心を持っており、その好奇心は本物だと思ったためだ」と明かした。

また「ハ・ジウォンは普段も天体望遠鏡で星を観察することが好きであるなど、宇宙への関心が非常に高い女優だ。宇宙への好奇心を持つハ・ジウォンがMDRSを訪れ、積極的な挑戦をしていくと期待している。ハ・ジウォンの好奇心に満ちた火星での生存記そのものが視聴者の好奇心を代弁することができるだろう」とつけ加えた。

「ガリレオ」は韓国で7月中に放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム