チャン・グンソク「2018南北首脳会談」の平和メッセンジャーに…“韓国ファイト!”

MYDAILY |

写真=Tree J Company
俳優チャン・グンソクが「2018 南北首脳会談」の平和メッセンジャーになって、成功を祈るメッセージを伝えた。

これに先立って「2018 平昌(ピョンヤン)冬季五輪」および江原道(カンウォンド)広報大使として活躍したチャン・グンソクは、今月27日に開催される「2018 南北首脳会談」の喜びを世界の人々に伝えながら、温かい応援を頼んだ。

チャン・グンソクは「『2018 平昌冬季五輪』の広報大使として活動した時、多くの方々と一緒に願いを書く札に『江原道、世界の平和のスタート』というメッセージを書いたことがある」と特別な感想を伝え「オリンピックの単一チームとしてスタートした平和のメッセージ、平和の和合が今回の南北首脳会談につながったようだ」と伝えた。

また「韓国の平和の中心に、多くの方々が応援を送ってほしい。韓国ファイト!」と書き込んで首脳会談の成功を祈った。また「2018南北首脳会談オンラインプラットフォーム」で行っている国民参加イベントのために「#平和が好き #南北首脳会談 #平和会談 #interkoreansummit」というハッシュタグをつけ、応援のメッセージを伝えた。

このようなチャン・グンソクの応援映像は彼の公式SNSだけではなく、国民が一緒に参加し、共感することができる首脳会談を作るという趣旨で開設した「2018南北首脳会談オンラインプラットフォーム」を通じて確認することができる。

「2018 南北首脳会談」に平和のメッセージを伝えたチャン・グンソクは、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時に放送されるSBS水木ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」で活躍している。

記者 : クァク・ミョンドン