少女時代 ティファニー、SM離れて初のソロ曲「Remember Me」を公開…事前流出に“残念”

OSEN |

写真=OSEN DB
ティファニーがソロ曲「Remember Me」を発売した。

本日(14日)、Apple Musicにはティファニーのソロ曲「Remember Me」が公開された。これは映画「リメンバー・ミー」の同名のOST(劇中歌)曲をカバーした楽曲だ。

突然の新曲発売に関連し、ティファニーは自身のInstagramを通じて「計画されたすべてのことをきちんと披露する前に、残念ながら流出された。新しい写真と新しいバージョンの『Remember Me』を楽しんでほしい」とし、新曲が流出されたことを明らかにした。

また、ティファニーは「私が創作できて、ファンと交流できる新しい空間を計画している。もうすぐ、私だけの方法で新しいニュースを共有しに戻ってくる」と付け加え、さらに旺盛な活動を予告した。

写真=ティファニー Instagram
さらにティファニーは、レコーディング室で新曲のレコーディングを予告するような映像を、Instagramのストーリー機能を通じて公開し期待を高めた。

これでティファニーは、昨年10月SMエンターテインメントとの契約終了後、約5ヶ月で自身の声が詰め込まれた最初のソロ曲を発売し、ファンを喜ばせた。現在、ティファニーはアメリカで演技活動を準備している。

SMを離れたティファニー、大胆グラビアで変身…“LAで演技を勉強中”

ティファニー、米ニューヨークでグラビア撮影…率直な話も「歳月の重さに負担を感じたりする」

記者 : チョン・ジウォン