EXO スホ&チャン・ジェイン、デュエット曲「失礼してもいいですか」MV公開…可愛らしい歌詞に注目

OSEN |

写真=「失礼してもいいですか」
意外な組み合わせが異色のハーモニーを作り出した。EXOのスホとチャン・ジェインが出会い、春の感性を刺激する。

スホとチャン・ジェインは9日午後6時、各種音源配信サイトを通じてデュエット曲「失礼してもいいですか」を発表した。

「失礼してもいいですか」はMYSTICエンターテインメントの音楽プラットフォームLISTEN(リッスン)の20番目の曲で、ドキドキする相手にそっと言葉をかける瞬間を描いた曲だ。

スホとチャン・ジェインは「重いまぶた、退屈な日常に寄ってみたカフェin / あそこに視線が向かう人と一目惚れに陥る想像の中わくわくする」「私が先に近寄ってみるか、そうするうちに遠くなるだろうか / どのような言葉がいいか / このような言葉はどうだろうか」「お互いにかけた言葉、失礼してもいいですか / 私、その日からお邪魔することになりました」などの歌詞を通じて、会話を交わすようにぴったりの息を披露した。

特に、気に入った人に対して可愛らしく声をかけようとする思いを歌詞で表現し、片思いの人や付き合ったばかりの恋人たちの共感を引き出すだろう。ここにスホとチャン・ジェインのボイスが甘さを加えている。

スホとチャン・ジェインは、ピアノ演奏に互いに違う色の音色を新たな魅力で調和させた。何より、今回の曲はスホとチャン・ジェインが共同で作詞に参加し、自分たちの音楽的な才能を披露した。また、収録も数回行い、曲の完成度を高めた。

ミュージックビデオでもスホとチャン・ジェインは一緒に歌を歌いながら多情多感な雰囲気を作っている。2人は歌の歌詞から感じられる若々しい感情を、表情などでそのまま表現した。

スホとチャン・ジェインはこの日の「失礼してもいいですか」に続いて、本日(10日)SM「STATION」を通じて「Dinner」を発売する予定だ。2人が、またどんなコラボ曲を出すか、今春歌謡界のチャートを揺るがすことができるかどうか、期待が集まっている。

記者 : キム・ウネ