EXO スホ&チャン・ジェイン、感性デュエット曲を9日&10日に公開…2曲が描くストーリーに注目

MYDAILY |

EXOのスホと歌手チャン・ジェインのスペシャルな出会いが公開される。

スホとチャン・ジェインは、SMエンターテインメントとMYSTICエンターテインメントの、2018年最初のコラボの主人公で、明日(9日)に「失礼してもいいですか」、10日に「Dinner」の新曲2曲を続けて公開して、音楽ファンを魅了させることが予想される。

「STATION」シーズン2の48曲目に披露される新曲「Dinner」は、10日午後6時にMelOn、geine、NAVER MUSICなど、韓国の各種音源配信サイトを通じて、音源が公開される予定である。

「Dinner」は、EPサウンドとボーカルが調和した、幻想的な雰囲気のオルタナティヴR&Bソウル(Alternative R&B Soul)ジャンルの曲だ。歌詞には一緒に食事をしているが、心はすでに冷めてしまい、倦怠期に入った恋人の夜の風景を描いて、胸の詰まるような感性を感じるに十分だ。

スホとチャン・ジェインは今回のコラボにより、歌はもちろん作詞にも参加して、2曲の歌詞を有機的に繋ぎ、愛と恋人関係の男女の立場を繊細に紐解いて、聴く楽しさを一層高めた。スホはデビューして以来初めて作詞に参加し、関心が集中している。

音源公開に先立って、本日(8日)午後6時、YouTubeのSMTOWNチャンネル、NAVER TVのSMTOWNチャンネルなどを通じて「Dinner」の感性的な雰囲気を事前に味わうことができる、ミュージックビデオの予告映像が公開される予定である。

写真=SMエンターテインメント

記者 : クァク・ミョンドン