ユン・シユン「まだ未熟…はっきりとした痕跡が残せる1年にしたい」

OSEN |

写真=「Singles」
堂々としたシングルたちのための楽しいファッション雑誌「Singles」が、3月初旬に韓国で放送される予定の新ドラマ「大君-愛を描く」で、イケメンで物書きや絵描きも上手な完璧な人物ウンソン大君イ・フェイ役を務める俳優ユン・シユンのグラビアを公開した。

今回のグラビアでユン・シユンはパステルカラーのファッションを完璧に着こなし、春のような温かい雰囲気を演出し、撮影現場の女性スタッフたちの心を鷲掴みにしたという。

ユン・シユン、チュ・サンウク、チン・セヨンの切ない三角ロマンスで視聴者たちをドキドキさせるドラマ「大君-愛を描く」は、韓国で3月初旬にTV朝鮮で放送される。

俳優ユン・シユンは「ドラマの中でイ・フィは、余裕があって風流を楽しむ男として登場します。イ・ガンとイ・フィは同じ身分ですが、それぞれが置かれている状況をどういう方法でそれぞれ切り抜けていくのか、そしてその解決方法を選ぶこととなった理由や2人の男を取り巻くストーリーを見る楽しさがあると思います。特に、今回のドラマはこれまでやってきたドラマの中で恋愛の割合が1番高いです。たくさん期待してください」とし、ドラマに対する愛情を表した。

ユン・シユンは2年近く出演しているKBSバラエティ番組「1泊2日」でとぼけたキャラクター“ユン・ドング(彼の本名)”として愛されている。

彼は「ご存知の通り『1泊2日』は、我を捨てないと絶対にできない番組です。僕自身が少し未熟でも、一緒に撮影に臨むスタッフやメンバーたちを信じて一緒に解決していく過程で、撮影現場で自由になる訓練をしています。この訓練は、演技する時にいつも完璧にこなさなければならないという強迫観念に苛まれていた僕に、非常に役に立っています」とし「1泊2日」をありがたい番組であると伝えた。

毎日少しずつ良い大人になるために努力しているという俳優ユン・シユン。“正しい生活の青年”というニックネームが似合う彼の今年の計画は何であろうか。

彼は「初めて注目を浴びたドラマ『製パン王キム・タック』の後にも多くの作品に出演しましたが、まだ人々の記憶の中に、僕はキム・タックで残っているのだと思います。その分、たくさん愛された作品だという意味でもあるのですが、僕自身、その後の自身の活動に対する残念な気持ちはあります。だから今年は僕が好きな仕事に最善を尽くして、さまざまなキャラクターに挑戦したいと思っていて、はっきりとした痕跡が残せる1年になることを願っています」とし、俳優として自身の抱負を伝えた。

撮影現場で、毎回異なる人物として生きていくのが1番幸せだという俳優ユン・シユンのグラビアとインタビューは「Singles」3月号と「Singles」モバイルで確認することができる。

記者 : ユ・ジヘ