ASTRO、デビュー2周年を迎えた感想を伝える「ファンがいなかったら活動できなかった」

OSEN |

写真=ファンタジオ
ASTROの人気がますます高まっている。

ASTROは22日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で、購読者100万人突破記念放送を配信した。

この日の放送でASTROは「早くもデビュー2周年を迎えた。『V LIVE』の購読者も100万人を達成した。本当に感謝している。購読者1000万人までいけるように、より一層頑張る」と話した。

また、デビュー2周年を迎えたことに対して、サンハは「AROHA(ASTROのファン)たちと一緒に過ごした思い出が数え切れないほど多い。毎日感謝している。ファンの方々がいなかったら活動もできなかったと思う」とし、ファンに格別な想いを打ち明けた。

また、メンバーのラキは「今回のファンミーティングは“歴代級”で準備した。ASTROがこんなに面白くても良いのかと思うほど準備した」と予告し、ファンの期待を高めた。

チャウヌはファンクラブ発足式現場で販売される「2018 ASTRO Special Single Album」キノアルバム(スマートカード型アルバム)を紹介し、「携帯にキノアルバムの端子を差し込んでアプリをダウンロードすると、ASTROの楽曲を聴くことができる」と説明した。

この日の放送によると、「2018 ASTRO Special Single Album」キノアルバムには、未発売曲2曲と、冬にサプライズ発売された「Stay with me」が収録されており、イメージと映像ファイルも含まれている。

ASTROは、明日(24日)午後2時と7時の2回にわたって、ソウル江西(カンソ)区禾谷洞(ファゴクドン) にあるKBSアリーナホールにて、ファンクラブAROHA第2期創団式「AROHA Festival」を開き、ファンたちと大切な時間を過ごす予定だ。

記者 : イ・ソダム