EXO セフン、ウェブムービー「トッコリワインド」主人公に抜擢!痛快なアクションに挑戦

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのセフンが本格的に演技に挑戦する。

EXOの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は本日(12日)、マイデイリーの電話取材で「EXOのセフンがウェブムービー『トッコリワインド』に出演する」と明かした。セフンは主人公カン・ヒョク役を演じる。

「トッコリワインド」は、同名の人気ウェブ漫画を原作にしたウェブムービーで、事故を起こして街をさまようヒョクと、シルム(日本の相撲)選手出身のテジン、校内暴力サークルから出ようとするジョンイルの3人の男が友情を築いていく作品だ。

特に、今回の作品は原作を受けアクションが80%を占める予定だ。これに華やかなアクションとスタイリッシュな演出で有名な映画「悪女/AKUJO」(チョン・ビョンギル監督)のクォン・ギドク武術監督が「トッコリワインド」の武術監督として参加する。

また「悪女/AKUJO」の補助演出を務めた監督が今回のウェブムービーの総監督として活躍し、セフンは痛快なアクションを披露するものとみられる。

今回の作品を通じて正劇に挑戦するようになったセフンは、俳優として一段階成長する計画だ。これに先立ってウェブドラマ「EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~」を皮切りに多数の韓中合作映画に出演したが、主演として作品を引っ張っていくのは初めてだ。

「トッコリワインド」は、今年下半期に公開される予定だ。

記者 : イ・イェウン