BTS(防弾少年団)、ゲームで敗れたメンバーは?…罰ゲームは「日の出登山」(動画あり)

OSEN |

写真=V LIVE「Run BTS!」画面キャプチャー
防弾少年団がゲームを通じて様々なキャラクターを披露した。ビリになったメンバーRMは、罰ゲームとして登山に行くことになった。

23日午後、ポータルサイトNAVER「V LIVE」を通じて公開された「Run BTS!」では、ゲームを行う防弾少年団の姿が描かれた。

同日、ウォーミングアップでハルリガルリゲーム(韓国のボードゲーム)を始めた防弾少年団はハルリガルリで身体を投げ出し、笑いを誘った。彼らは防弾マーブルゲームでも容赦のないハイエナのような姿を見せ、ファンを爆笑させた。

特に、防弾少年団のジョングクはずっと「寄付します」と叫び、“寄付天使”というニックネームを得た。SUGAは何をやってもうまくいかず、メンバーたちから「今日とても面白い。バラエティ天才」と絶賛(?)された。SUGAも終盤には勝敗を離れ、ユーモアに集中し、注目を浴びた。

息の詰まるようなゲームの末、ビリグループにはRMとSUGAが選ばれた。回転ボードを回し「日の出登山」に当たったRMは、挫折した。SUGAは「怖い映画を見ること」に当たったが、もう一度回転ボードを回すと宣言すると読書感想文に当選し、歓呼した。

お互いをよく知っているためさらに息の詰まるような接戦を繰り広げた防弾少年団のゲームは、SUGAの「一杯のかけそば」の感想文とRMの“日の出登山”を予告し、終了した。上位にランクインしたメンバーたちは香港モッパン(食べる番組)チケットをプレゼントされた。

記者 : ユ・ジヘ