東方神起、史上初!6月に日産スタジアムで3日連続コンサート開催決定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
東方神起が7万人規模の横浜日産スタジアムで、3日連続コンサートを開催する。

本日(22日)、日刊スポーツによると東方神起は、昨日(21日)大阪でフィナーレを迎えた5大ドームツアー「Beging Again」の追加公演を6月8日~10日の3日間、横浜日産スタジアムで開催するという。

7万人規模で日本最大規模のスタジアムであるこの場所で、3日連続でコンサートを開催するのは日本公演史上初だと報道は付け加えている。東方神起としては、2013年8月以来2回目となる日産スタジアム公演だ。

日産スタジアムは、7万人以上を収容する日本最大規模のスタジアムだ。Jリーグの試合およびAマッチ開催による芝生保護を理由に、これまで公演は最大2日までだった。今年はロシアワールドカップでJリーグが中断するなどで時期が合い、初めて3日連続での公演が成立したと日刊スポーツは説明している。

特に東方神起は、除隊後2年半ぶりに行ったドームツアーで、海外アーティスト史上初で3回目となる5大ドームツアーを開催し、21日まで78万人を動員した。横浜での3日追加公演で22万人を動員し、合計100万人を突破する予定だ。これは、自己最高記録である。

21日の公演で、ユンホが「日産スタジアムでのライブが決まった」と発表すると、現場にいた4万5千人あまりのファンの歓声が起きた。チャンミンは「5年前、感動したあの場で皆さんと一緒に居たい」と期待をあらわにした。

“3大音楽プロダクション”SM&YG&JYP、2018年K-POP界の激戦予想!

東方神起、除隊後の凄まじい活躍が日本でも報道される…エンタメ界からは「正直嫉妬する」の声

記者 : パク・ソリ