イ・ジョンソク「なるべく率直に、堂々と生きていきたい」

OSEN |

写真=「InStyle」
昨年、韓国で放送されたドラマ「あなたが眠っている間に」への出演やナ・テジュ詩人とコラボした詩集「すべてが君のせい」の出版などで、忙しい1年を送った俳優イ・ジョンソクが、スター雑誌「InStyle」2月号の表紙を飾り、優しいカリスマ性をアピールした。

春の雰囲気が漂う色のシャツを着た表紙の中のイ・ジョンソクは、シンプルなスタイルに穏やかなカリスマ性を込めた目で、彼だけの率直な魅力が際立つビジュアルを完成させた。撮影関係者によると、この日の収録でイ・ジョンソクは、淡い色の衣装を着て、きれいなポーズや淡白な表情を演出し、優れたビジュアルを披露したという。

インタビューを通じてイ・ジョンソクは「なるべく率直で堂々と生きていきたいです。でも、それも簡単ではないようでよく分かりません。率直な言葉と行動が、時には誤解を招くこともあって悩んでいます。誰かに僕がどんな人かと聞いたとき、信頼できて心強い人という風に言われたいです」と人生への率直な態度について語った。

また「とても大変でも、いつか肩の荷が下りる瞬間はくるのだと思っています。それでも諦められないことがありますが……最近、ものすごくこだわっていたことへの考え方を変えたことで少しは楽になったと思います。今日は撮影中いきなりとても疲れましたが、チョコレートを一つ食べてふと『あ、これが幸せか』と思いました」とし、幸せに生きる方法を探していると言った。

最後にバレンタインデーに聞きたい、最も甘い言葉を選んでほしいという質問にしばらく悩んだ後「『モヘ(何してる)』という二文字にします。ドラマ『愛の温度』で『何してる? 』を他の言葉に言い変えれると『会いたい』になるのだと言っていました。このシーンを見たとき、本当に胸がどきどきし、恋愛したくなりました」と言い、笑顔を見せた。

記者 : カン・ソジョン