少女時代 サニー&ヤン・セヒョン&PRISTIN イム・ナヨンら、グローバル合コン番組に出演

TVREPORT |

写真=各アーティストの所属事務所
XtvNが、少女時代 サニー、ヤン・セヒョン、パク・ナレ、Eric Nam、PRISTIN イム・ナヨンとともに一般人を対象にしたグローバル合コン番組を立ち上げる。

2月中に韓国で初放送されるXtvN「恋も通訳できますか?」は各国の若者たちが出演するグローバル合コンリアリティー番組だ。国境を超えた愛を探すために集まった世界の若者たちが正直で大胆な恋愛を披露する予定だ。

少女時代 サニー、ヤン・セヒョン、パク・ナレ、Eric Nam、PRISTINのイム・ナヨンは、出演者たちのラブストーリーを観察しながらアドバイスを伝える、いわゆる“恋通訳団”としての役割を果たす。一般人出演者たちは、初放送前に予告映像を通じて順次公開される予定だ。

韓国に住み、韓国が好きな多国籍の出演者たちが運命的な恋を夢見ながら「恋も通訳できますか?」での合宿とデートを通じて、お互いを知っていく。最終カップルを決める前まで、彼らが見せてくれる様々な恋愛テクニックと大胆なラブストーリーが、視聴者の恋心を刺激する予定だ。出演者たちは、現実的なデートをしながらお互いへの好感と嫉妬、競争心を正直にアピールすると同時に、文化の違いから見られる多彩な恋愛方式にも注目だ。

「恋通訳団」5人の恋愛カウンセリングも鑑賞のポイントだ。サニー、ヤン・セヒョン、パク・ナレ、Eric Nam、イム・ナヨンはスタジオで出演者たちの合宿とデートを観察し、その過程に隠れたサム(Some、恋愛直前の段階)をキャッチして聞かせてくれる。自称恋愛の達人、でも実は恋愛バカである彼らが聞かせてくれる面白くて斬新な恋愛カウンセリングが人々の関心を集めている。

「愛も通訳できますか?」の演出を担当したイ・ヨンス プロデューサーは「長い苦心の末、企画した番組だ。愛は国境を問わず全ての人々が感じる共通感情であることに目をつけ、世界の若者たちの正直かつリアルな恋愛ストーリーを披露したい」と企画の意図を明かした。

さらに「撮影の前は韓国、フランス、イギリス、日本、モロッコなど様々な国籍を持っている出演者たちの文化の差を心配した。しかし、いざ撮影してみたら恋に落ちる過程は世界共通だということに改めて気づいた。異なる文化圏の男女がどうやってサムを始め、心を表現するかをリアルに撮影し、多彩な楽しさを伝えるつもりだ」と付け加えた。

記者 : パク・グィイム