ソン・ヘギョ、文在寅大統領が出席する中国の晩餐会に招待…イベントにはEXO-CBXも登場

OSEN |

写真=OSEN DB
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪中日程に女優ソン・ヘギョ、グループEXOら韓流スターが出席する。

KBS 2TVドラマ「太陽の末裔」で中国でも人気を博しているソン・ヘギョが本日(14日)、中国の習近平国家主席が主催し、文在寅大統領が出席する晩餐会に招待された。

ソン・ヘギョは晩餐会に出席するため13日、仁川(インチョン)国際空港を通じて出国した。10月31日、俳優ソン・ジュンギと結婚した後、初めて公の場に登場するため話題になった。

また、晩餐会の前に開かれる中韓経済貿易パートナーシップイベントにはK-POPグループを代表してEXO-CBXが出席する予定だ。

EXO-CBXはチェン、ベクヒョン、シウミンがEXOのユニットとして2016年に結成した後、韓国をはじめ、日本や中華圏などでも人気を博した。EXOはもともと韓国と中国を同時に攻略するグループとして成長してきただけに、今回の訪問も意味のあるイベントになるとみられる。

文在寅大統領は13日午前、中国を訪れた。文在寅大統領は中国の習近平国家主席の招待で3泊4日で中国を訪問する予定だ。今回の訪中は韓中関係改善のきっかけになるとみられ、注目が集まっている。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻、IUのコンサートを観覧…仲睦まじいデートが目撃される

EXO-CBX&SHIHO「2017 MAMA」楽屋で記念ショット“思い出に残る時間”

記者 : チェ・ナヨン